お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンになる方法11選! モテる見た目・性格磨きのコツ

E子

雰囲気イケメンになるための方法【外見編】

ではここからは、「雰囲気イケメン」になるための方法を見ていきましょう。

今自分の顔に自信があるという方も、参考にしていただくとよりモテるようになるかもしれません!

(1)自分に似合う髪型、ファッションを研究する

トレンドのものを取り入れれば必ずオシャレになるかといえば、そんなこともありません。大事なのは自分に似合うものを研究することです。

特に髪型は重要です。プロの意見を聞いてイメチェンするのもありだと思います。

(2)運動で体を鍛える

ぽっこりお腹や、たるんだ体ではイケメンにはなれません。まずは適度な運動で体を鍛えて引き締めてください。

(3)清潔感を身に付ける

シャツのしわ、靴の汚れ……大丈夫ですか? 全方位、気を使いましょう。清潔感は細部に表れます。

(4)スキンケアをする

清潔感を手に入れるために、肌のケアを始めるのもおすすめ。化粧水や乳液を使ってみる他、最近はメンズ用のオールインワン化粧品も出ているようなのでチェックしてみてください。

(5)体臭や口臭のケアをする

体臭や口臭のケアはできていますか? 「ほんのりいい匂いがする」というだけでも、雰囲気イケメンは作れます。

(6)眉毛を整える

眉毛を整えるだけでも、見た目がグッと垢ぬけます。男性芸能人の眉毛を参考にセルフで整えてみたり、美容院や理容室などでお願いしてみたりすると良いでしょう。

参考記事はこちら▼

イケメンと呼ばれる顔の特徴を、イラスト付きで解説します。

雰囲気イケメンになるための方法【性格編】

雰囲気イケメンになるためには、内面を磨くことも大切です。具体的には、以下のようなことを実践してみてくださいね。

(1)レディーファーストを身に付ける

レディーファーストは、マスターするだけですてきな男性に見える魔法のようなテクニックです。

覚えると誰でもできるので、自分の周りにいるレディーファーストに定評のある男性をお手本に習得してください。

(2)空気を読んで気を利かせる

飲み会などで空気を読んで、全員が楽しめているかなど気を付けてみてください。

雰囲気イケメンには関係ないのでは? と思いがちですが、気が利く男性はイケメンに見えてモテるものです。

(3)聞き上手を目指す

自分の話をするよりも、聞き上手を目指すのがおすすめ。「私の話をたくさん聞いてくれる」と、女性を喜ばせられるはずです。

しっかりと相手の話を聞ける余裕が、雰囲気イケメンに見せてくれるのです。

(4)誠実さをアピールする

肉食系男子はもちろんすてきですが、露骨に下心を表してしまうと、雰囲気イケメンとは言いづらくなってしまいます。

肉食系でも草食系でも、大切なのは「誠実であること」。うそをつかない、言動が一致している誠実性が、かっこよさにつながります。

(5)自分に自信をつける

内面からあふれる自信が余裕につながり、雰囲気イケメンを作るのかもしれません。

「どうせ俺はモテないから」と思っていると、その自信のなさからせっかくの魅力を損なってしまう可能性も。

自分に自信をつけてポジティブでいるだけで、あなたのイケメン度は増していくはずです。

参考記事はこちら▼

本当にかっこいい男性の特徴を、女性ライターが解説しています。

性格イケメン度診断

あなたや気になる彼が性格イケメンの特徴に当てはまるかどうか、10の質問で診断してみましょう。

参考記事はこちら▼

性格イケメンとは、内面が魅力的な男性のこと。性格イケメン度を10の質問で診断します。女性の場合は、気になる彼を思い浮かべながらチェックしてみてください。

▶次のページでは、雰囲気イケメンな男性芸能人の例をご紹介します。

次のページを読む

SHARE