お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンになる方法11選! モテる見た目・性格磨きのコツ

E子

「雰囲気イケメン」は「本物のイケメン」には敵わないのか?

しかし、雰囲気イケメンは雰囲気がイケメンなだけで、どれだけ努力しても本物のイケメンには敵わないはず……、そう考える人もいるのではないでしょうか。

もちろん女性の中にも、生まれつき顔の整った人でないと好きになれない……という面食いの人もいます。が、全員がそうではありません。むしろ、「雰囲気」を重視する女性が大半という印象です。

よって、雰囲気イケメンは「イケメン」とは異なりますが、モテにおいて、雰囲気イケメンがイケメンに敵わない、なんてことはありません。

雰囲気イケメンが恋愛でモテる理由3つ

では、雰囲気イケメンはなぜ女性からモテるのでしょう? 場合によっては本物のイケメンよりもモテるその理由は何なのでしょう? 解説していきます。

(1)身近に感じやすいから

男性でも極上の美女には話しかけづらく、一緒にいても緊張したりしますよね。女性も同じで、イケメンといるとリラックスできず苦手……という人は結構います。

そんな中で、雰囲気イケメンは「すてきだな」と感じる反面、顔立ちがすごく整っているわけではないということから、女性が身近な存在として認識しやすいという特徴があるのです。

参考記事はこちら▼

イケメンが苦手な女性の特徴を、心理カウンセラーが解説します。

(2)努力を感じるから

生まれた時から端正な顔立ちのイケメンは、ありのままの姿でモテてきているので、努力をしていないというケースがあります。例えば、よく見ると服装がダサかったり、髪型も適当だったり。

その点、自分に似合うものを研究し、人からどう見られるかを意識している「雰囲気イケメン」は、本人の努力の賜物です。そういった「努力家」という内面の魅力が滲み出る、これも雰囲気イケメンがモテる理由です。

(3)女性は顔よりも雰囲気重視だから

先ほども述べましたが、女性は案外、顔よりも雰囲気を重視する人が多いのです。

目鼻立ちが整っているかどうかよりも、スマートにエスコートしてくれるかとか、落ち着いた雰囲気であるかとか、そういったことに特に魅力を感じるのです。

スキンケアや運動で垢抜けよう!

雰囲気イケメンになって損することなど絶対にありません。清潔感や気遣いなどは、身に付けておくと異性にモテること以外にも、たくさんメリットがあるはずです。

どうか、「イケメンに生まれなかったから……」などと思わず、本物のイケメンを超えるような「雰囲気イケメン」を目指してみてください。

(E子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数112件(22歳~36歳の働く女性)

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がマイナビに還元されることがあります

※この記事は2017年02月24日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE