お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家が解説】みんなに優しい彼氏との付き合い方

織田隼人(心理コーディネーター)

みんなに優しい彼氏に嫉妬する瞬間

con_munagura15102500_tp_v

みんなに優しい彼氏だと、他人に対しての優しさを見たときなど、つい嫉妬してしまうこともあるようです。どんな瞬間に嫉妬するのか、女性たちに本音を聞いてみました。

<他の女性に優しいとき>

・「自分よりも他の彼女にもっとやさしいとき。自分にもそれくらいやさしくしてほしいから」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「他の女の子に気があるのではないかと思うくらい、優しくしているのを見たとき。自分以外にも優しくしていると、もっと自分に構って欲しくなるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

みんなに優しいのはいいのですが、他の女性に対してのほうが優しいと感じたときに嫉妬してしまう女性は多そうです。やはり自分には特に優しくしてもらいたいようですね。

<スペシャル感がないとき>

・「自分と同じように他の人も扱われているところを見たとき」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「自分にスペシャル感を感じられない」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

他人に対しても自分と同じように優しくしているようだと、自分が彼女である特別さは感じられないのかもしれません。恋人は特別な接し方をして欲しいですよね。

<酔った女性を介抱するとき>

・「酔った女性を介抱するとき。仕方なくでも家にあげたとき」(24歳/学校・教育関連/その他)

・「酔った女性を介抱しているとき。トイレに二人でこもられたらさすがに嫌だった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

酔った女性の介抱は、彼女からすればあまり気分の良いことではないですよね。優しいことはいいことですが、彼女の気持ちも考えて欲しいです。

<他の女性と話しているとき>

・「他の女性と話しているとき。あまりにも楽しそうに見えるとイラッとする」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「他の女友だちともすごく親しげに話しているとき」(31歳/その他/その他)

彼氏が、自分以外の女性と会話をするのも嫌という女性はいますよね。そこまでではないにしても、自分と話しているときよりも楽しそうにしていると、いい気分はしないですよね。

<他の女性が勘違いしそうなとき>

・「他の女性が彼のことを好きになってしまうのではないかと思う」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「優しさ故に他の女性が勘違いして、好きになったり、べたべたしたりしたとき」(24歳/食品・飲料/営業職)

男性の優しさは、時に女性を勘違いさせてしまうこともありそうです。自分の彼氏が優しいのを気があると勘違いされたら困りますよね。

<他の人を優先するとき>

・「私とのデート中でもほかの人に優しすぎるとき」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「私よりも他の人を優先してしまうとき。優しいのはわかるけど、私も……と思ってしまう」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

優しすぎる男性だと、彼女よりも他人を優先してしまうこともあるのかもしれません。彼女としては、寂しい気持ちになってしまうのではないでしょうか。

★みんなに優しい彼氏に嫉妬する瞬間まとめ

あまり他人に対して優しくしているのは彼女としていい気分ではないですよね。特に自分以外の女性に優しくしていると、気があると勘違いされたりして、いらぬ修羅場を呼びそうで特に嫉妬してしまいそうですね。

次ページ:みんなに優しい彼氏に対する不安

SHARE