お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家が解説】みんなに優しい彼氏との付き合い方

織田隼人(心理コーディネーター)

みんなに優しい男性の心理

tsu_m023219_tp_v

みんなに優しすぎる男性というのも、困ってしまう部分があるかもしれませんね。そこで、みんなに優しい男性の心理ってどういうものなのか、男女心理に詳しい織田先生にお聞きしました。

Q.みんなに優しい男性って何を考えているのですか? 浮気しやすい男性が多いのでしょうか? 心理を詳しく教えてください。

みんなに優しい男性は『人に好かれることが好き』という性質を強めに持っていることが多いです。『成果を出して自分の価値を高める』という男性は多いのですが、みんなに好かれる男性は『多くの人に好かれることで自分の価値を高めよう』という心理が働いています。好かれるために(本人は自覚をあまりしてませんが)みんなに優しくしているのです。

浮気をしやすいかというと本人の自覚としては『他の男性と変わらない』ところですが、浮気をしやすい「環境」を持っているので他の男性よりも浮気の可能性が上がります。好かれることを大事なこととして行動しているため、(浮気の意思はなくても)他の女性にも好かれる行動をとりやすく、そこから他の女性といい関係になってしまうことがあるのです(織田隼人先生)。

次ページ:みんなに優しい彼氏と自分にだけ優しい彼氏付き合うなら?

SHARE