お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドライな彼女との付き合い方

織田隼人(心理コーディネーター)

ドライな性格の人は、相手につい素っ気ない態度を取ってしまいがちです。そのため、ドライなタイプの女性と付き合うと、男性は「本当に好きなのかな?」と不安になってしまいますよね。では、そうしたドライな性格の女性とはどのように付き合うといいのでしょうか?

ドライな女性はモテる? モテない?

ドライな性格の女性は男性にモテるのでしょうか? 心理コーディネーターの織田隼人さんに解説してもらいました。

ドライな性格の女性はモテにくい

ドライな性格の女性は、一般的に「モテにくい」と言えます。というのも、恋愛は「感情」で行うものなので、その感情が表に出にくいと「恋する気持ち」が発展しにくくなるからです。そのため、感情的な人ほど恋愛に向いていてモテやすいのです。

たとえばおいしい物を食べたときに素直に「おいしい」と言える人はモテやすいですし、好きな人が現れたときに全力で「好き」と言える人はモテやすいです。ドライな性格の人は、自分の感情が表に出るのを抑える傾向にあるため恋愛感情も抑えてしまい、その結果モテにくくなってしまうのです。

次ページ:ドライな性格をした彼女との付き合い方

SHARE