お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

バレバレ! 知らなきゃよかった「夫の携帯の中身」5つ

ファナティック

プライベートな情報がいっぱい詰まった携帯の中身。どんなに親しい間柄であっても見られたくないし、見せようとは思わないという人が多いでしょうが、思いがけず中身を知ってしまうことも。今回は「知らないほうがよかった!」と思う夫の携帯の中身について女性たちに聞いてみました。

スマートフォンを噛む女性

■義母との頻繁な連絡

・「お義母さんと頻繁に電話をしていること」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「両親とばかりメールや通話をしていたこと」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

もしかしてマザコンかもと不安になりそうな義母との頻繁なやりとり。母親を大事にする孝行息子なだけだとは思いたいけれど、内容によっては自分より母親が大事なのかと疑いたくもなりそうです。

■仲のいい女友だちとの連絡

・「妊娠中に、女友だちと2人で会っていたこと。結局お祝いをもらっていただけだが、会う意味あったのかは謎」(28歳/その他/その他)

・「女友だちと酔っ払ってくっついている動画。結婚してまで、携帯を変えてもまだ大事にしている」(30歳/その他/その他)

ただの友だちのはずなのに、必要以上にくっつき合っていたり、用もないのに会っていたり……。友だち以上の感情があるのかもと思わせる証拠を携帯に残しておく男性の気持ちは、女性には理解しがたいですね。

■ほかの女性からの告白メール

・「職場の女性から告白されている内容のメール」(31歳/通信/販売職・サービス系)

・「結婚前に元カノから告白をされていた」(29歳/その他/その他)

夫がほかの女性からモテるというだけでも、妻としては心配になりますよね。夫の携帯にほかの女性からの告白メールが残っていたら、何とも思っていないから放置しただけなのか、何かリアクションをしたのかというところも気になりそうです。

■ゲームでいっぱい

・「ゲームの攻略サイトが何ページも開いてあること」(27歳/その他/その他)

・「ゲームだらけ。これ以上、スマホ依存にならないでほしい」(32歳/その他/その他)

暇つぶしにする程度なら趣味のひとつとして許せる携帯ゲーム。でも、ゲームにのめり込んでいると言っていいほどの量だと心配にもなりそう。ゲームをしている暇があるなら、家事を手伝ってほしいと思うこともありそうですね。

■浮気相手とのやりとり

・「結婚すると決まったあとに、携帯を見たら夫が浮気していた」(30歳/その他/その他)

・「ゲームの中の仲間の女性と仲よくなり、LINE交換したり、浮気につながるようなことをしていた」(27歳/その他/その他)

夫や恋人の携帯を見てもいいことがないと言われる理由のひとつが、浮気の証拠を見てしまうこと。浮気の事実はショックだけれど、携帯を見たことで相手に責められることもあって、まさに踏んだり蹴ったりですよね。

■まとめ

夫の携帯を見て後悔したという女性は少なくないようですね。もちろん、夫婦であっても勝手に携帯を見るというのはプライバシーを侵害する行為なので本来なら許されないことかもしれません。ただ、見たことで夫の浮気や偏った趣味などに初めて気づいたという人にとっては、夫婦関係を考え直すきっかけにもなるかも。「知りたくなかった」けれど、知ってしまうと放置できない……難しい問題かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日~12月12日
調査人数:100人(23歳~34歳の既婚女性)

お役立ち情報[PR]