お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

仕方ねぇだろっ!! 女性が驚愕した「男の浮気の言い訳」6選

ファナティック

彼氏が浮気をしたとき、絶対に許せないと思う反面、とにかく一度は話を聞いてあげようと思う人もいるのではないでしょうか。でも中には、あきれるような言い訳をする男性もいるのでビックリしますよね。女性が驚いた「男性の浮気の言い訳」について、いろいろまとめてみました。

pls1423197u53997

■浮気はしてない

・「浮気じゃない。浮気じゃないと言い張る」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「浮気をしていないと言い張る嘘つき」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

浮気をしているのに、最後まで認めない男性もいるもの。状況証拠だけでは浮気と言えないと思っているのかもしれませんね。

■寂しかったから

・「すれちがいが多くて寂しかったからって言い訳。じゃあ連絡取り合って会おうよって思う」(28歳/金融・証券/営業職)

・「単身赴任中の人が寂しかった、絶対バレないと思ったと言っていた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「寂しかったから浮気をしてしまった」なんて言われると、自分にも原因があったのではと思ってしまう人もいるのかも。ただし、自分の浮気を彼女だけのせいにするのは最低ですよね。

■つい出来心で……

・「つい出来心でとはよく聞く言い方だと思う」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「出来心。許してくれそうだと思っている」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

「つい出来心で」「つい魔がさして」という言い訳をいう男性も多いもの。そんな言い訳が通用するほど、世の中は甘くありませんよね。

■かまってくれないから

・「かまってくれないからこうなっちゃうんだよと開き直られた」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「彼女に対して“お前が俺を放置するから”と言っていた人を見た」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女がかまってくれないから、浮気をしたなんていう男性もいるようです。お互いに忙しくてどうしてもすれちがってしまうことはあるもの。開き直りには唖然としますよね。

■相手に誘われた

・「相手に強引に誘われたという言い訳。信じられるわけがないから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「相手にベッドに誘われた。そこまでされて断るのは女性に失礼だろと彼氏に言い訳された友人」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性の言い訳の中でもっとも多いのが、相手から誘われたというひと言ではないでしょうか。誘われたからといって、決して浮気していいものではありませんよね。

■本能だから

・「カラダが勝手に反応してしまって」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「本能だから仕方がないという言い訳。動物じゃないんだから、理性で抑えろよと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

浮気をしたことを本能だからと言われると、それ以上は何も言えなくなってしまうこともあるのでは。理性が弱い男性と思い、見限るほうがいいかもしれませんね。

■まとめ

浮気をしたときに、どんな言い訳をするかによって、2人のその後に大きく響いてくるもの。とはいえ、どんな言い訳をされたとしても、納得できる人もいないのかもしれませんが、そのときの男性の態度は重要ですよね。浮気症はなおりにくいとも言われますから、そういった男性にハマってしまわないよう、気をつけたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月23日〜12月7日
調査人数:111人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]