お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「今日はハズレ」って、オマエのせいだよ! 合コンで出会ったサイテー男7!

ファナティック

%e5%90%88%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%81%a7%e5%87%ba%e4%bc%9a%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%86%e3%83%bc%e7%94%b7合コンでお目当ての男性がいなくても、その場が盛り上がれば楽しい時間を過ごせますよね。でも中には、ひどい言動で合コンをぶち壊すような男性もいるようです。そこで今回は「今までの合コンで一番サイテーだと思った男性の言動」について、女性のみなさんにエピソードを聞いてみました!

割り勘ってサイテー!

・「『きっちり割り勘にしよう!』。ドン引きした」(24歳/医療・福祉/経営・コンサルタント系)
・「『女性も割り勘ねー』と言った人。最低だと思った」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

とても多かったのが「割り勘ね!」と言われた、というエピソードでした。合コンでは男性のほうが多めに払うのがスタンダードですよね。それなのにいきなり割り勘宣言されたら、ドン引きしてしまいます。

下ネタ連発で引いた!

・「酔って、下ネタとかを連発して場をしらけさせた男性がいた」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「下ネタを連発する人。その他の男性メンバーまで引いていた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

「下ネタの連発」というエピソードも多数ありました。初対面同士の飲み会なのに、あまりにも下ネタが多いと雰囲気が悪くなりますよね。男性メンバーが引くほどの下ネタは、さすがにやりすぎでは……。

パートナーがいるなら参加しないでよ!

・「彼女や奥さんがいるのに参加してあさること」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「彼女がいるけれど、付き合いで来ているとはじめのあいさつで萎えることを言ったやつ。うそでもいないと言うべき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「彼女や奥さんがいる人が参加していた」というエピソードもありました。たとえ付き合いだったとしても、最初のあいさつでそんなことを言われたらテンションが下がりますよね。せめてうそをついてほしいところです。

「女性はこんなもんでしょ」って何さま?

・「『女性なんてみんなしょせんこんなもんでしょ』とすべて知っているかのように言った人」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「とにかく女性を見下すような人がいた。なぜここに来ているのか最後までわけがわからなかった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「女性なんてこんなもんでしょ」と言われた、というエピソードも。どう考えても女性ウケが悪い発言なのに、そんなことを言う男性の気持ちがわからないですよね。なんのために合コンに来ているのかも謎です。

結婚願望を否定された!

・「いろんな女性と付き合いたい。まだまだ遊びたい」(34歳/金融・証券/営業職)
・「『結婚したいとか言う女性って無理。結婚なんてよくしたいと思えるよね』って言われた」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

「まだまだ遊びたい」や「結婚したいとか言う女性は無理」と言われた人もいるようです。「まだまだ遊びたい」はまだしも、結婚願望がある女性に向かって「そういう女性は無理」と言うのは、サイテーすぎますよね。

点数付けられた、ハズレだと言われた!

・「女性の点数を付け始めたときにドン引きした」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「『今日の飲み会はハズレだよね』とか言われた」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

ほかには「女性の点数を付け始めた」や「今日はハズレだよね」と言われた、という人も! 点数を付け始めるなんてサイテー以外の何物でもないし「今日の飲み会はハズレ」と女性に向かって言うのは、とても失礼ですよね。

まとめ

割り勘宣言や下ネタ連発など「今までの合コンで一番サイテーだと思った男性の言動」には、さまざまなエピソードがありました。中でも「女性の点数を付け始めた」は、女性のことをバカにしているのがミエミエです。合コンで男性にこんな言動をされるくらいなら、女子会でうさ晴らしをしたほうがよっぽど楽しそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数115件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年12月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE