お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性注目! 付き合ったら苦労する女子の特徴6つ!

ファナティック

%e4%bb%98%e3%81%8d%e5%90%88%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%89%e8%8b%a6%e5%8a%b4%e3%81%99%e3%82%8b%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%81%ae%e7%89%b9%e5%be%b4女友だちの彼氏がギャンブラーだったり、性格が悪かったりして苦労しているのを見ると「別れたほうがいいのでは?」と思うことがありますよね。では逆に、付き合ったら彼氏が苦労しそうな女子の特徴とは? 同性目線の意見を聞いてみました!

■浮き沈みが激しくて気分屋

・「気持ちの浮き沈みが激しい人は疲れそう」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「気分屋ですぐに意見が変わる女子。友だちでいるのも大変だから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

気持ちの浮き沈みが激しくて、そのときによって意見が変わる女子は一緒にいると疲れそうですよね。友だちでいるだけでも苦労するので、恋人となるともっと苦労しそうです。

■わがままで自己中心的

・「自己主張が激しい。わがままがすごくて大変そうだから」(33歳/不動産/専門職)
・「わがまま。自分中心で世界が回っていると思いこんでいる女子」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

常に自分が中心でないと気が済まないような、わがままな女子も付き合うと苦労しそうです。彼女のわがままに振り回されて、彼氏はいろいろと大変な思いをしそうですよね。

■束縛がすごい

・「束縛が激しい人は、きついと思います」(25歳/その他/その他)
・「男子を支配したがる束縛女子。嫉妬深いのを理由に束縛する」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼氏の予定を逐一確認するような、束縛がすごい女子は男子から避けられてしまいそうです。もともと男子は束縛されるのが嫌いなので、あまりにも束縛がきついと逃げられるかも?

■ブランド物が好き

・「ブランド物が好きな女性。誕生日やクリスマスなどにブランド物をねだられて苦労しそう」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「プレゼントのおねだりが多い。ブランド物のバッグなどをねだる彼女は大変だろうなと思うから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

身の回りをブランド物で固めている女子は、付き合うとお金がかかるので大変そうです。誕生日などのイベントのたびに高価なブランド物をねだられたら、いくらお金があっても足りませんよね。

■ネガティブ思考

・「基本的にネガティブで話し出すと長い。彼氏は聞き役に徹するのが大変そうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「ネガティブ思考。ちょっと連絡をしないだけで、『浮気?』と悪い方向ばかり考えてしまうから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

自分に自信がなく、ネガティブ思考な女子と一緒にいたら、彼氏まで引きずられてしまいそうです。連絡をしないだけで浮気を疑われたら、彼氏としてはたまったものではありませんよね。

■お姫さま扱いを当然と思っている

・「何でもおごってもらう・プレゼントしてもらって当たり前だと思っている女性。お金がかかるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「お姫さま気分が抜けない女子。女子は男子に何でも甘えていいと思っているので、イチイチ面倒だと思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「女子は甘えるのが当たり前!」とばかりに、男子にお姫さま扱いを強要する女子を彼女にしたら、男子が苦労するのは目に見えていますよね。もはや恋人ではなく、しもべ扱いになるかも……。

■まとめ

付き合ったら彼氏が苦労しそうな女子の特徴として、わがままだったり束縛がすごかったりなどがありました。どれも男子から見たら「恋人にしたくないタイプ」に当てはまりそうです。男子のみなさん、これらの特徴を持った女子には気をつけたほうがよさそうですよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数115件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]