お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

その差って何!? 「フェロモンを感じる女性の特徴」6 つ

ファナティック

異性を惹きつけるために必要だと言われるフェロモン。目に見えないものではあるけれど、確実に「フェロモンが出ている」と感じさせられる女性がいますよね。そこで今回は、社会人男性が思う「フェロモンを感じる女性」の特徴について聞いてみました。

woman-portrait-girl-color-90754

■胸元を強調する

・「胸元が大きく開いたスーツを着ている女性」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「胸を強調」(27歳/機械・精密機器/営業職)

フェロモンがあふれだしていると感じさせる女性は、カッチリスーツでも胸元を強調していそう。ウエストとの差を作ればスタイルもよく見えそうですね。

■いい匂いがする

・「いい雰囲気で香水とかしている人」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「なぜか40代なのに香水の匂いが特徴的な人」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

男性の中には香水が苦手という人も少なくありませんが、その人に合った香りがほんのり漂うことでフェロモンを感じさせることもできるようです。でも、くれぐれもつけすぎには注意しないとダメですね。

■しぐさが色っぽい

・「セクシーな服装がとても似合う女性。話し方もしぐさも色っぽくて目がいってしまう」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ささいなしぐさでも色っぽく感じる」(30歳/その他/営業職)

ちょっとしたしぐさがすべて色っぽい女性もいますよね。手先をキレイに使うと品がよく、色気のあるしぐさができるのかも。

■髪が長い

・「少し年上で長い髪の毛をなびかせているとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「長い髪の毛を片側に流してる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

長い髪が風に揺れるだけでセクシー。フェロモンを感じさせる女性はどちらかというと髪が長いイメージを持っている男性も多そう。きちんとまとめるよりもルーズな感じのほうが、より色気を感じさせてくれそうですね。

■ボディラインがキレイ

・「普段は非常に地味な感じなのに、体形が非常にセクシーなところ」(30歳/その他/その他)

・「筋肉がほどよくついているが、脚が太くない。スラッとしている。スーツを着ていると、無駄に色気がある。周囲と浮いていた」(32歳/情報・IT/技術職)

細すぎず、太すぎずで曲線的な女性らしいボディライン。顔立ちは平凡でもボディラインがキレイなだけで、男性たちをドキッとさせる効果があるようです。露出するよりもボディラインを際立たせるファッションのほうが、フェロモンを感じさせられるかもしれませんね。

■ミニスカート

・「スカートが短いが、いやらしい感じはまったくしない女性」(36歳/金融・証券/事務系専門職)

・「赤のミニスカートでハイヒールをはいていた」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

短めのスカートで美脚を披露。でも、決していやらしさを感じさせないところがフェロモンたっぷりの女性の特徴のようです。健康的で色気ある脚線美というのが、嫌みのないセクシーさの秘密かもしれませんね。

■まとめ

ファッションや何気ないしぐさなど、女性のフェロモンを感じさせる部分はいろいろとあるようですね。ほかに「唇の口紅の色がキレイ。自分好みでそばによるといい匂いがして、話すとキレイな声をしている人」(37歳/食品・飲料庁/技術職)、「唇が厚い女の子」(37歳/不動産/専門職)というように、顔のパーツの中では特に唇が重要なポイントだという意見も。思わず振り返りたくなる「フェロモンを感じる女性」、同性でもあこがれる部分はありますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~12月1日
調査人数:382人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]