お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

唇がセクシー!? 「キスが上手そう」だと思う男性の特徴・4選

ファナティック

彼とのキスは、どんなキスでも気持ちよく感じるという人もいるかもしれませんね。でもできればキステクがうまいほうが、より気持ちよく感じられそうですよね。女性のみなさんは、どんな男性がキスが上手そうに思えますか? 社会人女性に聞いてみました。

■唇が厚い

・「唇が分厚い男性。濃厚そうなキスをしそうだから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「唇がぽってりしている人。唇に当たった感じが気持ちよさそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「唇の分厚い人が、なんとなく上手そう」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

唇に厚みがある人は、キスがうまいと言われていますよね。都市伝説のようなものかもしれませんが、唇の感触のよさでそう感じる人が多いのかもしれませんね。

■エスコートがうまい

・「エスコート上手。それを踏まえてうまいと言える」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「エスコートが上手な人」(29歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「やさしくエスコートできる人。やさしい人は激しいキスでは味わえない、気持ちのよいやさしいキスができそう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

女性に対するエスコートが上手だと、キスをするのもスマートに進めてくれそうですよね。雰囲気づくりまでしっかりしてくれそうなので、ムードだけでも酔いしれてしまいそうです。

■女性の扱いが上手

・「女慣れしてる人。遊んでそう」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「女性の扱いに慣れていて喜ぶポイントがわかる人は、上手なイメージ」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「女遊びをしっかりしている。何回もすれば経験値が上がり上手になる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

女性慣れしている人は、女性経験が豊富だからか、女性の扱いがとても上手ですよね。どんなキスをすれば喜ぶか、すべて知り尽くしていそうです。

■唇が荒れてない

・「唇のケアをしている。自分がうまいのを自覚して、いつでもできる準備をしていそう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「唇が荒れてなくて、ぷるぷるしている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「唇が荒れていない。唇が荒れている人はだめだと思うから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつも唇のケアに気を付けている男性だと、キスすることを想定していそうな気もしますよね。めったにキスするチャンスがないと、唇も荒れ放題になっていそうです。

■まとめ

女性がどんなキスをしたら喜ぶか知っている男性だと、キスも上手なように感じますよね。これまでの経験があるからこそ、女性の喜びそうなポイントを知っているのかも。あなたがキスが上手そうだと感じる男性の特徴は何だと思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月2日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]