お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

女子が激白! 夏デートで「本当は行きたくない」スポット5つ

ファナティック

海に山、花火大会など夏のデートの定番スポットはたくさんありますが、そんな中にも「ここには行きたくない」というスポットはたくさんあるよう。この夏、デートで行きたくないスポットについて女性のみなさんに聞いてみました。

■海

・「肌を見せたくはないので」(31歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「暑いし日焼けするし、ベタベタになるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「日焼けするし、体を絞らなければ水着を着ることができないから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

夏といえば海、という人も多いと思いますが、一番多くの人が行きたくないデートスポットとしてあげた場所でもありました。日焼けや露出の問題など、気にしなければならないことが多いため嫌なのだそうです。

■山

・「虫が大量に居るから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「暑いし虫が大嫌いだから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「暑いし、疲れそうだし、虫が苦手だから。また日焼けもしそうなので」(25歳/食品・飲料/専門職)

最近では登山を趣味とする女性も多くいるようですが、デートで山に行くのはちょっと……という女性も多いよう。暑さも気になるようですが、多くの場合、虫が嫌いだからという理由からのようです。

■花火大会

・「暑いし疲れるから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「虫がいるから」(28歳/生保・損保/営業職)

・「人が多くて気持ち悪くなりそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

キレイな花火を好きな相手と一緒に見るというのはロマンチックではありますが、人ごみは避けたいという女性は多くいるようです。見るのであれば人気の少ない穴場で、と思うのは、自然なことかもしれませんね。

■テーマパーク

・「東京ディズニーランド。灼熱すぎて耐えられる自信がない」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「東京ディズニーリゾート。人が多そうだから、疲れそう」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。野外だし、混みそうだから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

夏場のテーマパークはイベントも多く、夏休みの学生や家族連れで溢れていますよね。アトラクションに乗ろうにも暑い中、長時間並ばなくてはなりません。体力的にも精神的にもつらいですよね。

■お化け屋敷

・「苦手だから」(29歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「夜眠れなくなるから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「怖いから。人が出てくるのは怖すぎるし、心霊スポットも信じているから無理」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

「お化け屋敷」も夏のデートの定番ではありますが行きたくないという女性も多いよう。怖くて、夜一人になったときに思い出しそうでいやなのだとか。

■まとめ

その他にも夏フェスやキャンプなどさまざまなスポットがあげられました。好きな相手とのデートは楽しいものですが、暑い場所や日焼けが気になる場所、人の多い場所などは避けたいという女性は多いようです。そんなときはおうちデートでゆったりするのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数133件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]