お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

キュン! 女子が感心する「ポジティブ男子」の一言・6選

ファナティック

%e3%82%b0ポジティブな考え方ができる男性といると、こちらまで気分がよくなるものですよね。そんな男性のポジティブな発言や行動について、女性に聞いてみました。

■くよくよ悩まず行動に移せる

・「『考えても始まらないし』と考える前に行動している人」(33歳/不動産/専門職)

・「なんでもかんでも負けると決めつけないで、前向きに行動している人もいます」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

ポジティブな男性は、トラブルに直面したときであっても、いつまでもくよくよと悩む事はありません。さっと気持ちを切り替えて、すぐに行動へと移せる前向きさがあるようです。

■失敗などでも些細な事なら笑って水に流せる

・「些細なことは、笑って水に流す」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「失敗を笑いに変える」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

失敗をしてしまったときなどでも、ポジティブな男性の場合は、笑顔で乗り切ることができるようです。もちろん反省はしますが、いつまでも暗い顔をして引きずったりはしないのです。

■前向きで建設的な考え方ができる

・「いつも前向きな考え方をする人」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「いつも前向き。前向きなのはポジティブと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

ポジティブな男性は、前向きで建設的な考え方ができるといった特徴もあります。常に前向きに進んでいくことができると、自然といい結果もついてきそうですよね。

■何でも積極的に取り組む姿勢

・「自分にできるかわからないけど、積極的に物事に取り組もうとする男性」(25歳/その他/事務系専門職)

・「俺ならできる! と言って、なんでも仕事を引き受ける男性」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ポジティブな男性は、何でも積極的に取り組む姿勢を持っています。できるかできないかはわからないけれど、とにかく挑戦してみるといった一面もあるようですよ。

■自分に好意があると思い込む

・「好意を寄せられているかも? と浮かれている男性を見たとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「完全に女性から嫌われてるのに、自分に振り向くと思ってる男友だち」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

いいか悪いかは判断しかねる部分はありますが、決して好意を寄せていない女性であっても、自分のことを憎からず思っていると勘違いしてしまうケースがあるようです。場合によっては、ポジティブ過ぎて振られたことに気が付かないといったケースもあるようです。

■他人の失敗を励ましてくれる

・「『仕事のミスを長い目で見たら、小さなことになるんだから、気にすんな』と励ましてくれたとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「小さな事を気にせず、『そんなの気にしなくていいんだよ』と言ってくれるところ」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ポジティブな男性は、周囲の人が落ち込んでしまうような出来事に見舞われた場合であっても、優しく励ますことができます。前向きな言葉をかけてもらうと、不思議と同じく前向きな気持ちが湧いてきそうですね。

■まとめ

ポジティブな思考の男性は、周囲をも元気で明るい気持ちにしてくれるパワーがあります。いつまでもクヨクヨと悩むことも少なく、どうすればいいのかをしっかりと考えて前へ進むことができるようですね。一緒にいるだけで明るい気持ちにさせてくれるポジティブな男性は、魅力的に感じられそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~38歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]