お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「ははぁーん。彼女できたな」女子が気づく男子の変化・6つ

ファナティック

%e3%81%af%e3%81%af%e3%81%81%e3%83%bc%e3%82%93男性は単純だ。なんて言われることがありますが、彼女ができたときは、あからさまに態度や顔に出るものなのでしょうか。今回は周囲の女性が「あの人、彼女できたな」と気づく男性の変化や特徴を調査しました。

■身だしなみを気にする

・「身だしなみがきちんとして、オシャレになった」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「身だしなみに気を使い出したとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

彼女ができたら小汚い格好なんかはできません。自然と身だしなみに気を使い、ファッションもオシャレになってくるものです。明らかにそうした変化が見られたときは、好きな子ができたか恋人ができたかのどちらかなのではないでしょうか?

■休日に予定があると言う

・「休みの日に予定があると言い出したとき」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「休日の予定が多く埋まっている」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

それまでは仲間内で集まることが多かった休日も、急に予定があるからと参加しないようになる傾向もあります。何度もそういったことが続くようであれば、もしかすると彼女ができたのかもしれません。

■質問してくる

・「女性の心理やデートスポットについて聞かれたら」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「デートスポットを聞いてきたとき。普段、そんなところに行くことなんてない人だったから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

女性ってこういうときどう思うの? といった質問や、女性が喜ぶスイーツのお店など、女性にリサーチするようになった場合は、彼女ができた可能性が高いかも。特に複雑な女心について聞かれたときは、片思いもしくは交際している確率が高そうです。

■うれしそう

・「なんだかうれしそうな表情が多くなった、会社を出る時間が早くなった」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「生き生きして笑顔が多くなったとき」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

ふとした瞬間に彼女のことを思い出して、思わず表情に出してしまう男性もいるようです。また、彼女がいるという幸せ感は、日々の生活を潤してくれるのでしょう。いつもニコニコうれしそうにしているときは、彼女ができたのかもしれませんね。

■なんとなくそわそわ・ワクワク

・「何となく毎日そわそわ楽しそうにしているのを見たとき」(33歳/不動産/専門職)

・「週末が近づくとそわそわしている」(31歳/その他/その他)

彼女と会える日が近づくと、ワクワクしてしまう男性も多いでしょう。仕事中であっても、そういった気持ちが表情に出てしまっている男性は、もしかすると彼女ができたばかりなのかもしれません。

■自己申告しちゃう人

・「自分から『彼女できた』って報告してくる人ばっかりだった」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「まわりがバカだからか、聞く前に自慢してくる人が多い(笑)」(25歳/金融・証券/営業職)

彼女ができたら黙っていることができず、自分から言ってしまうという男性も意外と多いようです。友だち関係であれば、すぐにでも報告したいと思っている人もいるかもしれませんね。

■まとめ

男性の多くは、新しい彼女ができたら幸せ気分いっぱいで、それが表に出てしまう人が非常に多いようです。いつもニコニコとしている姿は、周囲にも幸せ気分をおすそ分けしているようにも感じられるかもしれませんね。くれぐれも、彼女のことばかりを考えて仕事などで失敗をしないようにしてもらいたいなと思いますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]