お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛くないのにモテる女性とは? なぜか男が気になる女性の特徴6つ

ファナティック

それほど見た目がかわいらしいとも思えないのに、なぜか男性からチヤホヤされる人もいるもの。一体、どんなテクニックを使って、男性の注目を浴びているのか深掘りしてみましょう。

可愛くないけどモテる女性の特徴とは

可愛くないけどモテる女性っていますよね。どういったところに魅力が感じられるのでしょうか? 女性が考える、かわいくないのにモテる女性の特徴についてアンケート(※)してみました。

いつも笑顔

・「いつも笑顔で、ニコニコとできている女の子」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「いつもニコニコしていて、誰に対しても態度が変わらない」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

普段からいつも笑顔を絶やさないようにしている人は、やはり男性からモテるようですね。笑顔を見せられると、キュンとくる男性も多いのではないでしょうか。

愛想がいい

・「愛想が非常にいいから男が勘違いする」(30歳/建設・土木/技術職)

・「愛想がいい。いつも笑顔なのはみんなに好かれると思う」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

愛想のいい女性は、男性からモテそうですよね。無表情だったり、ブスッとした顔をしているよりは、愛想よくしてもらえるほうが、男性もうれしいのではないでしょうか。

甘え上手

・「甘え方がうまい、男性の喜ぶセリフをさらりと言う」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「甘え上手で男性から見て隙がある」(31歳/農林・水産/その他)

甘え上手な女性ほど、男性の心をくすぐるのが上手なのかもしれません。なんでも自分でできると頑なな態度をしているよりは、甘えられたほうが男性も喜んでくれそうです。

気配りができる

・「気配りがとても上手な女性。弱っているときに的確に気を使ってもらえるとグッとくる」(30歳/その他/その他)

・「気配りができて、みんなに声をかけられる」(34歳/医療・福祉/専門職)

まわりに対する気配りができると、男性からもモテるのでは。付き合っても、いろいろ気遣ってくれそうだと思えるのでしょうね。

聞き上手

・「聞き上手で話を引き出すがうまい。たまってるストレスを吐き出せて癒される」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「聞き上手な女性は、男女問わずモテる」(30歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

人の話を聞くのが上手だと、モテ要素のひとつになりそうです。聞き上手な相手だと、思わずいろんなことをしゃべってしまうこともありますよね。

愛嬌がある

・「愛嬌がある。女性はキラキラふるまっておけばかわいく見えるところがあるから」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「愛嬌がある。懐いてくる人はかわいい」(29歳/その他/販売職・サービス系)

愛嬌がある女性には、好感を抱く男性も多いのではないでしょうか。何をしていてもかわいらしく見えてしまい、男性も惹かれてしまいそうですね。

なぜ? 可愛くない・美人じゃないのにモテる理由

特別容姿が優れているわけでもないのにモテるのはなぜ? と感じる女性。

今回のアンケートから分かったのは愛想が良かったり気配りができたりという、相手を思いやる態度がモテを左右するということ。

いつも笑顔でやわらかい雰囲気を持っている人には話しかけたくなりますし、話を聞いて共感してくれる人は男女問わずモテます。

一方で容姿がいいというだけで付き合うと、長く付き合うことで飽きられてしまったという話もあります。

結局最後は、人間性に魅力があり、ずっと一緒にいたいと思わせることができる人がモテるのでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:393人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年12月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE