お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

すぐ別れるカップルの特徴と長続きカップルとの違い~LINE、会話、デート~

ファナティック

af9940089668w

いつもすぐ彼氏と別れてしまって、恋愛が長続きせず悩んでいませんか? すぐ別れるカップルにはどんな特徴や原因があるのでしょうか。また、長続きするカップルとの違いとは何なのでしょう。男女の本音アンケートから、原因と対策を考えます!

<目次>

すぐ別れるカップルの特徴

af9940089949w

長続きするカップルとすぐ別れるカップルがいるのはなぜでしょうか? まずは交際経験のある未婚男女のみなさんに、すぐ別れるカップルにはどんな特徴や原因があるのかをアンケートで聞いてみました。

すぐ別れるカップルの特徴6つ

毎日連絡する

・「連絡を取りすぎたり毎日会ったりする」(女性/31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「毎日連絡を取り合い甘い言葉を言う」(女性/35歳/その他/販売職・サービス系)

人前でイチャイチャしすぎ

・「人前でやたらイチャついて仲よしアピールしてるカップルほどすぐ別れそう」(男性/34歳/自動車関連/技術職)

・「人前でベタベタする人はすぐ別れる」(男性/30歳/情報・IT/事務系専門職)

お互いのことが分からないまま付き合う

・「お互いのことをあまり知らずに付き合っちゃったとか、二人とも謝らないタイプだとか価値観が違ったとか」(女性/27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「お互いのことをよく理解せず付き合った」(女性/32歳/通信/事務系専門職)

連絡が少ない

・「連絡もほとんどしないで体だけの関係なカップル」(男性/30歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「連絡が少ないカップルはすぐに別れる」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

見た目重視

・「外見とか上部ばっかり好きになって付き合った人」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

・「顔だけで選んでいる、その場のノリで付き合いはじめたカップル」(女性/25歳/医療・福祉/専門職)

お互いワガママ

・「お互いがワガママで、自分の思い通りにならないとダメなカップル」(女性/29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「お互いがワガママで落ち着きがないカップル」(女性/34歳/商社・卸/営業職)

挙がった意見を見てみると、「適度な距離感」がないカップルはすぐに別れてしまうようですね。いつも一緒で連絡を毎日取るのも、2人のテンションが揃わないとストレスになってしまいます。かといって、連絡が少ないと自然消滅したり余計な不安を抱いたりといいことはなさそう。ここに挙がったカップルを反面教師にしたいところです。

※『マイナビウーマン』にて2017年5月にWebアンケート。有効回答数406件(25歳~35歳の交際経験のある未婚男女)

次ページ:長続きするカップルとすぐ別れるカップルの違い

SHARE