お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゲゲっ!! 「デキない男」がLINEでやりがちなこと

いくら仕事ができても性格に難があると「デキない男」レッテルを貼られる可能性ってありますよね。「デキる男とデキない男」について健康美人が調査し、その結果を発表しました。

「デキない男」だと思ってしまう接し方

●第1位 人を見下している(77%)
●第2位 自分のペースで話す(15%)
●第3位 口数が少ない(8%)

どんなに仕事ができる男性でも相手を見下した態度を取ってしまっては、人として尊敬はされないのではないでしょうか。また、口数が少なかったり自分のペースで話す人は、コミュニケーション不足の印象を持ってしまいますよね。仕事においても恋愛においても、お互いにきちんと話し合うことのできる男性が良いですよね。

「デキない男」のLINE

●第1位 返信が不規則(38%)
●第2位 ダラダラとやり取りを続ける(33%)
●第3位 自分の今日の出来事を話す(15%)
●第4位 文が長い(8%)
●第5位 話題がコロコロ変わる(4%)
●第6位 文が短い(2%)

大事な話をしていても返信が不規則だと困りますよね。スムーズに話が進まないとイライラしてしまう人も多いのではないでしょうか。また、雑談をダラダラ続ける状態になってしまうと終わらせるタイミングもつかみづらく、この男性は暇なのかな? と感じてしまいますよね。

まとめ

「デキない男」とは、恋愛においても仕事においても、コミュニケーションが下手ということなのかもしれません。相手の気持ちを考えてコミュニケーションをはかれる男性が「デキる男」ということなのかもしれませんね。

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:472名
・年代別内訳:12歳以下(2%)、13~15歳(0%)、16~18歳(13%)、19~22歳(22%)、23~29歳(15%)、30~39歳(17%)、40歳以上(31%)

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2016年11月21日に公開されたものです

SHARE