お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既読スルー撲滅! LINEの頻度と内容で男心を操るコツ

ゆうきゆう

好きな男性にLINEを既読スルーされてしまったら悲しいもの。特に付き合う前や付き合いたては、この既読スルーに対して敏感になってしまう女性も多いはずです。

男性に迷惑だと思われないLINEの内容や頻度はどれくらいなのでしょうか。

男性心理に基づいた効果的なLINEの送り方について、ゆうメンタルクリニック総院長の精神科医ゆうきゆう先生に解説しもらいました。

男女のコミュニケーションの取り方の違い

男性と楽しくLINEのやり取りをするためには、まず男性心理を理解することが大切です。精神科医のゆうきゆう先生に、男女のコミュニケーションの取り方の違いについて聞いてみました。

「具体的で簡潔」を好む男性

男性にとってコミュニケーションは、「目的を達成するための手段」であることが多いため、基本的に無駄を嫌う傾向があり、具体的かつ簡潔なやりとりを好みます。

そのため、結論の出ない会話やアドバイスの必要ない相談ごとといった、目的やゴールの見えないやりとりは苦手なのです。男性と会話するときは、用件を簡潔に伝えるようにしましょう。

「共感・共有」を好む女性

一方、女性のコミュニケーションは、主に「共感・共有すること」で互いの親密度を増すというもので、話題や会話に明確な目的意識はなく、結論も必要としません。

女性同士では、その場の雰囲気やノリ、互いのテンションを共有することが大切なのです。

また、女性は言葉の意味や内容よりも、ニュアンスを重視する傾向にあります。そのため、内容を重視する男性とは、うまくコミュニケーションが取れない場合もあるでしょう。

次ページ:男性心理に基づいたLINEテクニック

SHARE