お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イイ女、発見っ! 街で男性が「女性を振り返って見る」理由6

ファナティック

彼氏とデートしているとき、視線がほかの女性にいっていると「私がいるのになんで?」と思いますよね。でも街で男性が「女性をつい見ちゃう」ことには、理由がいくつかあるようです。どんな理由があるのか、男性のみなさんに教えてもらいました!

胸元が開いている服を着ていた

・「胸の谷間が見える場合は、どうしても視線が向く」(39歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「胸元が強調してある服装、谷間がよく見える服装」(39歳/運輸・倉庫/その他)

胸元が開いている服を着ている女性を、つい見てしまう男性は多いよう。特にその女性の胸が大きかったりすると、谷間に男性の目が吸い寄せられてしまうのかも?

きれいな人だった

・「かわいい女性や美人は目の保養になるため」(29歳/運輸・倉庫/専門職)

・「きれいな女性を見かけてしまい、みとれてしまう」(37歳/医療・福祉/事務系専門職)

かわいかったり美人だったりする女性は「目の保養になる」という意見も。女性が街でイケメンを見かけたときと同じですよね。外見のよさがチラ見する理由のひとつと言えそうです。

色気があった

・「セクシーな女性を見るとついつい見てしまう」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「体のラインが出ていて、セクシーなファッションの人」(38歳/印刷・紙パルプ/営業職)

ボディラインがわかるようなタイトな服装をしている女性にも、男性はつい目がいってしまうようです。色気がある女性は、同性としてもついつい見てしまいますよね。

タイプだった

・「自分の好みだと思ったら見てしまうかも」(36歳/その他/営業職)

・「自分好みのかわいい子がいた場合はチラ見してしまう」(37歳/情報・IT/営業職)

自分好みの女性がいたらチラ見する、という意見もありました。好みのタイプは人それぞれですが、自分が彼氏の隣にいるときは「私がタイプなんじゃないの?」と思ってしまいますよね。

スタイルが抜群だった

・「スレンダーでかわいらしい格好をしていると目の保養になる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「背が高くて、スレンダーな女性。モデルかな? と思ってチラ見してしまう」(33歳/情報・IT/技術職)

スレンダーでモデルさんのような体型の女性は、男性でなくても目を奪われますよね。背が高いとどんなファッションも似合うので、思わず振り返って二度見してしまいそうです。

本能だから誰も止められない!?

・「本能的なものではないかと」(37歳/情報・IT/技術職)

・「本能的に見てしまうので、誰にも止めることができない」(26歳/学校・教育関連/専門職)

究極の理由として「本能だから」という意見がありました。そう言われると反論のしようがないのですが、せめて彼女が隣にいるときはほかの女性を見ない努力をしてほしいですよね。

<まとめ>

街で男性が「女性をつい見ちゃう」理由として、胸元が開いている服装をしていたり美人だったりなどがありました。外見が素敵な女性を見ると、男性はつい見てしまうようですね。でも一番の理由は「本能だから止められない」という単純なことなのかもしれません!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~2016年10月19日
調査人数:336人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE