お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

衝撃! 男性が本命彼女には「絶対に隠したいこと」6つ

ファナティック

親しい恋人どうしに隠しごとは必要ないと感じる人もいるでしょう。ですがなかには、大切な人だと思うからこそ隠しておきたい秘密を抱えている人も多いのです。本命の恋人には絶対に隠しておきたい秘密、男性ならどんなものがあるのでしょうか。

それまでの恋愛経験

・「自分があまり恋愛経験がないということ」(28歳/その他/その他)

・「付き合った人数や経験人数。それによって気持ちが動いちゃうと困る」(22歳/その他/その他)

今の恋人と付き合いはじめる前の恋愛については、彼女には秘密にしておきたいという男性が多いようです。恋愛経験が少ないと「あまりモテなかったのか」と魅力が半減しそうですし、逆に経験が豊富すぎても「遊び人なのでは」と疑われてしまいそうですよね。恋愛経験が多くても少なくても言い出しにくいことであるのは確かです。

貯金について

・「貯金額。あんまりないので黙ってたい……」(35歳/その他/その他)

・「へそくりは今でも隠しています」(38歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

出会う前までにしていた貯金やへそくりについても、恋人の前ではあまり出したくない話題のようです。こちらも恋愛経験と同様に、多くても少なくても一悶着ありそうですよね。多ければ好意よりもお金目当てのような関係になってしまいかねませんし、少なければ未来がイメージできないと早々に別れることにもなるかもしれません。

自分の性癖について

・「自分の性癖やそれ以外の恥ずかしい趣味」(23歳/その他/その他)

・「性癖。変な癖は持っていないけれど」(34歳/その他/販売職・サービス系)

実は一風変わった嗜好を持っているという人も少なくありません。恋人にはなかなか打ち明けにくいですよね。

趣味に関しては放っておいてほしい

・「自分のオタ系趣味だけは言えない」(32歳/その他/その他)

・「趣味。放っておいてほしいので」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

ふたりで一緒に楽しめる趣味なら共有するのも楽しそうですが、必ずしもそういった趣味を持っている男性ばかりではありません。自分ひとりでのめり込みたいという人も多いですから、無理に首を突っ込んでケンカになるよりも彼の気持ちを尊重するべきです。下手に干渉すると別れの原因にもなりかねません。

仕事や借金のこと

・「やはり過去の仕事の失敗や借金のこと」(31歳/機械・精密機器/その他)

・「借金がめちゃくちゃあってギャンブル好き」(29歳/農林・水産/その他)

貯金どころか借金がある、なんて彼に言われたら確かに反応に困ってしまいますよね。付き合いはじめてから事業に失敗したなどの理由で借金を抱えることになれば、これからも一緒にがんばろうという気持ちになれるかもしれませんが、交際前に借金があると打ち明けられたら恋人になる気が失せてしまうかも。

元カノの話

・「元カノの話はできるならしたくない」(28歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「元カノにまだ未練があることは内緒です」(36歳/その他/技術職)

フリーだからこそ今の彼女と交際しはじめたわけですが、だからといって元カノのことは完全に吹っ切れたという男性ばかりではないようです。別れてしまったけれどもまだ未練がある、まだ関係を切れていない……そんなことは確かに本命の彼女にはとても言えませんね。

まとめ

過去の恋愛についてや貯金・借金などのお金のことなど、本命の恋人には秘密にしておきたいことは多岐に渡ります。恋人との間に隠し事はなしにしたいという人も大勢いますが、どうしても言えない秘密を抱えている人も多いよう。全てさらけ出してほしい気持ちはありますが、無理に言葉を引き出すことはせず、いつか打ち明けてくれるのをのんびり待つようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月8日~11月9日
調査人数:185人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE