お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ギリOKだろ!? 男性が独身時代に″経験済″にしておきたいこと6つ

ファナティック

実際に結婚してみないと、いろいろ分からないこともあるものですよね。独身時代でなければできないことも、結婚してから気づくものかもしれません。既婚男性が思う、結婚後に感じた「独身時代にしておかないと後悔すること」について、答えてもらいました。

貯金

・「貯金。多少の遊びも必要だが、貯金もある程度は必要」(31歳/自動車関連/技術職)

・「貯金です。色々と必要になってきます」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

結婚して子どもが生まれると、生活全てが子ども中心になっていくもの。自分のことにお金を使う余裕もなくなってくるので、なるべく独身のときに貯金をしておくといいのでは。

一人旅

・「好きなだけバックパッカーをすること」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「一人旅をする機会がそうそう取れなくなるので、しておくといい」(23歳/不動産/事務系専門職)

結婚してからは旅行に行くときも、家族全員で出かけるようになりますよね。一人で自由にあちこち旅したいと思うなら、独身時代に済ませておいたほうが良さそうです。

家事

・「家事や洗濯が自分でできるようになっておくといい」(35歳/学校・教育関連/営業職)

・「家事全般。共働きならなおさら必要」(36歳/金融・証券/事務系専門職)

最近では結婚して共働きになる夫婦も多いもの。何も家事ができないと、結婚後に苦労することになりそうですよね。

欲しい物の購入

・「結婚したら、金銭的にきつくなるので、欲しいものを買っておく」(29歳/商社・卸/営業職)

・「好きなものを買いまくっておく」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

独身のときは自由にお金を使うことができても、結婚するとそうもいかないものですよね。欲しいものがあるのなら、独身のときに購入しておくのが賢明かもしれません。

友達と遊んでおく

・「もっと友達と遊んでおいた方がいい」(31歳/その他/その他)

・「友達と遊んだりするのをもっとしておけばよかった」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

結婚すると、どうしても友だちとの付き合いが減っていくもの。思い残しのないように、独身のときに友だちと遊んでおきたいですね。

女の子と遊ぶ

・「いろんな女性と遊びまくっていればよかった」(39歳/不動産/営業職)

・「女の子との遊びはたくさんしておいたほうがいい」(34歳/運輸・倉庫/その他)

家庭にもよりますが、結婚してからは特別な理由がないと女性と遊びに行きづらいよう。後で後悔しないためにも、女性と遊んでおくのは結婚前に済ませておいてほしいものです。

まとめ

実際には結婚してからもやろうと思えばできることが多いものですが、それをしてしまうと、結婚相手によっては生活が危機になってしまう可能性もありますよね。結婚生活は二人で協力しあって成り立つもの。やりたいことは、なるべくお互いに独身のときに済ませておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月8日
調査人数:185人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE