お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オマエのこと、忘れらんねぇ! 「歴代NO.1彼女」の特徴6つ

ファナティック

今の恋人には言えないけど、別れた恋人のことを忘れられないことがありますよね。今も忘れられないほどすてきな恋人とは、一体どんな人だったのか気になる人も多いのではないでしょうか。今回は働く男性に、歴代NO.1の彼女の特徴を教えてもらいました。

いつも笑顔

・「いつも笑顔で明るい人。元気が出る」(31歳/その他/営業職)

・「いつも笑顔で聞き上手、容姿もよく、互いの趣味についても理解していた」(26歳/電機/事務系専門職)

どんなときでも自分に笑顔を向けてくれる恋人だと、一緒にいて元気が出ますよね。大好きな彼女が笑顔を見せてくれるだけで、気持ちも癒されるのでしょう。

やさしい

・「とてもやさしく尊敬できる人だった」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「やさしくて気が利く。一歩引いて支えてくれる」(22歳/金融・証券/営業職)

女性も、いつも怒ってばかりの人より、やさしく接してくれる男性が1番いいですよね。男性も同じで、やさしい女性を好きな人が多いようです。

かわいい

・「とにかく見た目が9割なので、かわいくてスタイルがよかった」(38歳/通信/クリエイティブ職)

・「とにかくかわいい。今でもタレントをやっている」(28歳/学校・教育関連/営業職)

とにかく外見がかわいければ、それだけで歴代彼女NO.1に選ぶという男性も多いようです。かわいいと、何をしても許せる気持ちになるのかもしれません。

自分を理解してくれる

・「自分のことを誰よりも理解してくれていた」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分のことがよくわかってくれる人」(36歳/食品・飲料/事務系専門職)

誰よりも自分のことを理解してくれる恋人だと、ずっと大事にしたいと思うのではないでしょうか。何も言わなくても気持ちを理解してくれる相手は、それほど出会えないですよね。

自分をたててくれる

・「自分を、優先してたててくれて大切にしてくれる人。かわいくて頭がよくて家庭的でスタイル抜群の今の彼女」(33歳/小売店/営業職)

・「自分をたててくれる。趣味がものすごく合う」(27歳/機械・精密機器/営業職)

男性は自分をたててくれる女性に、弱いところがありますよね。上手に彼を持ち上げて、気持ちよくさせてあげるテクニックは、ぜひ見習いたいところです。

料理上手

・「料理がすごい上手。胃袋を掴まれると、もう手放したくなくなる」(29歳/建設・土木/技術職)

・「料理がプロ並みに本格的に作れる」(24歳/その他/その他)

料理が上手な女性だと、男性は心と胃袋の両方をつかまれてしまうようです。食欲は人間の3大欲求のひとつなので、料理上手な女性を手放したくないと思うのではないでしょうか。

まとめ

さまざまな歴代彼女NO.1の特徴を教えてもらいました。外見的な部分に弱い男性もいますが、やさしかったり、自分を理解してくれた女性がこれまでで1番よかったと思っている男性が多いようです。上記を参考にして、恋人との接し方に工夫してみると、もっとすてきな関係になるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~10月18日
調査人数:327人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE