お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ろくな理由じゃない! 男子が“元カノに連絡するとき”の心境3選

フォルサ

男子が元カノに連絡するときの心境10選

元カレに久しぶりに再会……女性ならマンガのような展開を期待してキュンとしてしまうシチュエーションですが、どうやら男性はそうでもないようです。今回は男性に「元カノに連絡をとるときはどんなときですか?」と質問、そのときの心境も聞いてみました。

■エッチしたい!

・「やりたいんだと思った時です。そのくらいですね」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「エッチする相手がいなくて誰かいないかなと思ったとき」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「ムラムラした時」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「体を求めるとき」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

やっぱりというか、残念というか。前触れもなく元カレから連絡が来たら、「エッチできる手軽な相手として見られてる!?」と身構えた方がいいかもしれません。

■暇つぶしに付き合ってほしい

・「暇な時」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「お酒を飲んでさみしかったり、話し相手がいないとき」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「仕事で失敗をしたり、精神的にかなり厳しい局面を迎えたとき」(37歳/金融・証券/営業職)

・「普段の世間話をしたいと思ったとき」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

暇だったり寂しかったり、話し相手が欲しい時に「元カノ」は連絡の取りやすい相手と思っているようです。

■事務的な用件で

・「友だちとして連絡を取る必要が出たとき」(36歳/建設・土木/技術職)

・「共通の友達の連絡先を聞くぐらい」(29歳/機械・精密機器/営業職)

友達から発展したカップルは、別れた後も同じグループ内だったり共通の知人も多いもの。誰かの連絡先を確認したい時など、事務的な用件が起こることもあり得ます。

■まとめ

元カレから連絡が来ると思わずドキっとしてしまいますが、今回のアンケート結果を見る限り、男性側に胸キュン要素はほぼないようです。それどころか、体だけ求められて利用されてしまう可能性も!? 元彼からの連絡にはうかつに喜ばないほうがよさそうです。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日~6月21日
調査人数:93人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/浜松そまり)

お役立ち情報[PR]