お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

きゃあ悶絶! 一生ついていきたくなる「理想のプロポーズセリフ」6つ

ファナティック

一生のうち、一回きりになるかもしれないプロポーズ。貴重な機会ですから、男性には理想的な言葉で求婚してほしいですよね。そこで、女性が彼氏にされたい理想のプロポーズセリフを調査。みなさんの理想とは?

○○以外は考えられない

・「『お前以外は考えられない』と言われたらうれしい」(34歳/金融・証券/営業職)

・「『◯◯以外の女性は考えられない』と言われたい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋愛では、特別感がカギとなります。恋人なら、プロポーズでもその特別感をアピールして欲しいのかもしれません。

一生幸せにする

・「一生幸せにするから一緒にいてほしい」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「『一生幸せにします』とシンプルに言ってほしい」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

一生幸せにするのはなかなかむずかしいことですが、プロポーズでそう言われると彼のことを信じられる気がしますよね。

ずっと一緒にいてください

・「『ずっと一緒にいてください。結婚しよう』」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『ずっと一緒にいてください』とプロポーズされること」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

結婚すれば、基本的には同居することになります。恋人から配偶者になれば、ずっと一緒にいられるという保証がつきますよね。

お前を守る

・「『守らせてほしい』など、他の男性からはときめかないものを言ってもらいたい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「『一生お前を守るから!』と言われたい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

定番の言葉ですが、彼氏からするプロポーズとしてふさわしいのではないでしょうか。

一品添えて

・「ひまわりを渡されて、『僕のひまわりでいてください』」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「指輪を差し出して『結婚してください』とストレートに言ってほしい」(34歳/不動産/専門職)

プレゼントしながら、それにピッタリのセリフを添えてもらうのもオシャレですよね。プロポーズの説得力が増すかもしれません。

夜景の見えるレストランで

・「夜景の見えるレストランで『結婚してください』。ストレートがいいです」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「夜景の見えるキレイなレストランで『結婚してください』とプロポーズされたい」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

シンプルなセリフでも、シチュエーションがよければロマンチックになりますよね。

まとめ

いかがでしたか? せっかくの特別な機会だからこそ、場所やタイミング、言葉など、しっかりと考えた上でプロポーズしてほしいですよね。忘れられない思い出が出来れば、きっとこの先も2人でうまくいく気がしますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月25日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE