お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

だらしねーぞ! 彼女の下着が「上下バラバラだったとき」に男性が思うこと6つ

ファナティック

みなさんはお泊まりデートに行くとき、下着を上下でそろえていますか? 彼にかわいく思われるために、下着に力を入れる人も多いもの。でも、もし上下がバラバラだったときに、男性はどのように感じるのでしょうか。そこで今回は、「彼女の下着が上下バラバラだったときの本音」について、男性たちの心の声をこっそり聞いてみました。

1.「だらしない子だな」

・「だらしない人なのかなと思ってしまう。たまたまなら愛きょうだけど」(39歳/学校・教育関連/専門職)

・「だらしない。服装に無頓着」(39歳/金融・証券/営業職)

上下バラバラだと、なんとなくだらしなく見えると感じる男性も。着るものに関して、あまり気遣いがないかもと思われてしまいそうですね。バラバラの下着を見ただけで、そんなレッテルを貼られてしまうなんて、男性の本音は恐ろしいものです。

2.「脱いだら同じでしょ」

・「脱がしてしまえば結局は同じだと思って気にしないことにする」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「脱いだら同じなので、なんにも思いません」(36歳/不動産/営業職)

お泊まりデートのときは、最終的に脱がしてしまうことが想定されるため、あまり下着にはこだわらないという男性も。たしかに、脱いでしまえば下着のことなんて、お互いどうでもよくなってしまいますもんね。

3.「そこはそろえてや!」

・「せめてデートのときだけでもいいので合わせてきてほしい」(38歳/商社・卸/営業職)

・「せめてそこはそろえてほしいかなぁー」(25歳/その他/その他)

できれば上下で下着はそろえてほしいと思う男性も多いよう。最近ではセットアップで販売されていることも多いので、そろえることはそれほど難しいことではありませんよね。せめてデートの日だけでもそろえる努力をすると、彼は喜んでくれそうです。

4.「萎えるわぁ」

・「萎える。そのセンスを疑ってしまう」(35歳/その他/その他)

・「なんだか萎える気がします。合わせてほしい」(35歳/建設・土木/技術職)

下着によっては、気持ちが萎えてしまうという男性も多いようです。特に盛り上がっているお泊りデートのときは、そう感じるのかもしれませんね。自分とのデートに手抜きの下着で来た、という事実が許せないのでしょうか。

5.「かわいければなんでもOK!」

・「かわいければ上下バラバラでもオーケー」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「バラバラでもかわいかったりセクシーだったりするならいい」(29歳/自動車関連/技術職)

上下がバラバラとしても、かわいくまとまっているなら特に気にされることもないようですね。下着そのものがかわいければ、問題ないのかもしれません。あえてのおしゃれで上下ちがうデザインを選ぶこともあるのではないでしょうか?

6.「仲よくなれた証拠」

・「残念に思うけどそれだけ親密になれたのかなーとプラス思考」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

やっぱり下着が決まっていないと、残念な気持ちになる男性も……。しかし、逆を言えば、それだけ自分に対して気を許している、ということですよね。こんな風にプラス思考に捉える意見もありました。

<まとめ>

やはり、ガッカリするという男性意見が多く目立ちました。これらのことを考えると、セットアップの下着のほうがお泊まりデートのときは何かと無難! 最初から上下でそろっているので、コーディネートを考えなくてよいのもいいところ。ぜひ活用したいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:328人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE