お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デート・カップル

マジ!? ●●デートをするともっとラブラブになるという調査データが!

持ち帰り鮨店「京樽」、江戸前鮨専門店「すし三崎丸」、回転寿司店「海鮮三崎港」などを展開する株式会社 京樽は、11月1日の「すしの日」にちなみ、20~59歳の男女を対象にした、「すしに関する調査」を発表しました。

■すしデートに関する意識

まず、すしデートが好きな人の割合をみると、《デートですし店を利用する“すしデート”が好きだ》では「あてはまる」が27.0%となり、性年代別にみると、男性では、20代から40代までは年代が上がるにつれ、すしデートが好きな人の割合は高くなりました。一方、女性では、若い年代ほど、すしデートが好きな人の割合は高くなり、最も高くなった20代女性では36.8%、次いで高くなった30代女性では34.4%になりました。

■すしデートをすると相手をもっと好きになる!?

さらに、すしデートについて聞いたところ、《すしデートをすると相手の性格をつかめると思う》では「あてはまる」が18.3%となり、《すしデートをすると相手との相性がわかると思う》では「あてはまる」が20.4%となりました。男女別にみると、「あてはまる」と回答した人の割合は、《すしデートをすると相手の性格をつかめると思う》では男性12.0%、女性24.6%、《すしデートをすると相手との相性が分かると思う》では男性14.2%、女性26.6%と、どちらも女性のほうが高くなりました。相手のことをもっと知りたいと思っている段階でもすしデートは使えそうです。


すしデートで相手を知ることができるという人は、すし通に多いようで、《すしデートをすると相手の性格をつかめると思う》では47.1%が「あてはまる」とし、《すしデートをすると相手との相性がわかると思う》では52.9%が「あてはまる」としました。すし通の人にすしデートに誘われたなら、恋人関係に一歩近づいたと考えてもよいのかもしれません。


また、《すしデートをすると相手をもっと好きになると思う》では「あてはまる」が10.2%となりました。男女別にみると、「あてはまる」と回答した人は、男性9.6%、女性10.8%と、男女とも1割が、すしデートで相手への思いが強くなると回答しました。

■まとめ

高級なイメージのある「すし」。大好きな人も多いのではないでしょうか? そんなすしを食べに、大好きな人がもし連れて行ってくれたら、たしかに「もっと好きになる」という気持ちもわからなくないですよね。あなたは「すしデート」好きですか?

(マイナビウーマン編集部)

【調査概要】
■調査タイトル :すしに関する調査2016
■調査対象 :ネットエイジアリサーチのインターネットモニター会員を母集団とする
20~59歳の男女
■調査期間 :2016年9月7日~9月8日
■調査方法 :インターネット調査
■調査地域 :全国
■有効回答数 :合計1,000名 ※有効回答から男女・年代(10歳区切り)が均等になるように抽出
■実施機関 :ネットエイジア株式会社

お役立ち情報[PR]