お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレ男子の特徴6選。相性のいい女性と脈ありサイン・落とし方

織田隼人(心理コーディネーター)

ツンデレ男子の脈あり・脈なしの見極め方

続いては、ツンデレ男子が見せる脈ありサインと脈なしサインを紹介します。彼の本心をしっかり見極めましょう。

(1)からかってくるかどうか

ツンデレ男子特有の脈ありポイントは「からかってくること」です。からかうというのは「興味のある相手」にしかしないもの。特に男性は、興味のない相手には何もしません。嫌いな相手には、からかうと言うよりも心底バカにする傾向があります。

つまり「からかってくる」というのは、ツンデレ男子の脈ありポイント。本当は本心を見せたいと思いつつ、特に付き合う前だとなかなか本心を見せられないのがツンデレ男子の特徴です。またLINEやメールだけではなぜかやさしい、というのも脈ありの可能性が高いです。

(2)ほかの男性と話したときに嫉妬するかどうか

ツンデレ男子は、よくも悪くも感情的な男性。自分の感情が高ぶりすぎて、うまく操れないのでツンデレな態度になってしまいます。そのため、あなたがほかの男性と楽しそうに喋っていると、あなたに気がある場合「拗ねる」ことが多いです。

つまり、拗ねると脈あり、そして拗ねていないときは「あなたに対して特別な感情を持ってないので気持ちが動いていない」ということがわかるので、脈なしである可能性が高いです。

次のページを読む

SHARE