お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

ツンデレ彼氏の特徴と、うまく付き合うための攻略法

織田隼人

外や人前では冷たい態度だし、LINEの返事だって冷めた感じなのに、2人きりになると急に甘えてくるツンデレ彼氏。無愛想でキツイもの言いには慣れたけれど、たまに心が折れそうなときも……。ツンデレ彼氏の特徴や、うまく付き合う方法を、心理コーディネーターの織田隼人先生に解説してもらいました。

■ツンデレ彼氏の特徴とは?

そもそもツンデレ彼氏とは、どのような行動をする男性を言うのでしょうか? ツンデレ彼氏の特徴について分析してみました。

◇外では無愛想で言葉がキツイ

好きな人に対して素直になれないのがツンデレ男子の特徴です。特に外や人前であればあるほど、素直になりづらくツンツンした態度をとってきます。

◇ひと言多い

「かわいいけど、それって黙っているときだけだよな」というように、女性のことを素直に褒められず、褒めようとしたときも不要なひと言を付け加えてしまうのがツンデレ男子の特徴です。なかなか素直になれないのです。

◇デレるときに恥ずかしがる

そんなツンデレ男子ですが、好きな女性と2人きりになるとデレる瞬間がたまにあります。ですが、自分がデレたことについて、恥ずかしがってしまうことが多いようです。普段のツンツンした態度と、大きく異なることをしてしまったからです。

次ページ:ツンデレ彼氏がモテる理由とは?

お役立ち情報[PR]