お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレ彼氏の特徴とは? うまく付き合うための攻略法も解説

織田隼人(心理コーディネーター)

ツンデレ彼氏の攻略法とは?

自信家で、気が強くて、付き合うと大変そうなツンデレ彼氏を、どう攻略すればうまく付き合っていけるのでしょうか? ツンデレ彼氏と上手に付き合う方法を見ていきましょう。

大げさな反応をしてあげる

ツンデレ男子は、よくも悪くも相手の女性の反応を引き出すためにコミュニケーションをとっています。なので、コミュニケーションをさらに増やすために、大げさな反応をしてあげるとよいでしょう。女性の反応がよければ、ツンな態度ではあったとしてもどんどんコミュニケーションをとってきてくれます。

マイナス発言も、気楽に考えて受け流す

基本的にツンな態度をとりやすいのがツンデレ男子の特徴なので、女性がコンプレックスに思っているところなどもズバズバ言ってきます。こうしたツンデレ男子の言葉には反応しつつも、あまり真剣に受け取らず、心の中で流してしまうほうがよいでしょう。相手はあなたを傷つけようとして指摘しているのではなく、あなたの反応を引き出したいと思っているだけなので、本音ではないのです。

上手にからかわれるようになる

かなり仲よくなるまではからかったり、少し冷たい態度で接してくるのがツンデレ男子の特徴です。ですから最初は「相手にからかわれることで、コミュニケーションをとってみる」ことが大事です。相手の男性からすると、軽口をたたくことでコミュニケーションがとれるので「すごく会話がしやすい女性」と見てもらえて、そのあと付き合いに発展しやすいです。

ボケとツッコミで言うとボケになる

ツンデレ男子はボケとツッコミで言うと、「ツッコミ」の役割を担うことが多いです。ですので女性がボケの役をこなしていくと、周りからもいいコンビとして見られますし、ツンデレ男子としてはからみやすい相手となります。うまくボケ役になっていきましょう。

2人きりになる時間を作る

男性のツンをたくさん刺激したあとは、デレの部分も刺激する必要があります。たくさんコミュニケーションをとるようになってきたら、2人きりの時間を作りましょう。ツンデレ男子は、まず2人きりにならないとデレてくれません。2人の時間を作って、デレさせるきっかけを手に入れましょう。

先に甘えたり、甘えさせる

ツンデレ男子をデレさせるには、女性から甘えたり、女性から甘えさせたりするとよいでしょう。そうすると男性がどんどん乗っかってきてデレます。女性から彼にニャンニャンと甘えたり、甘えるのが苦手な場合には、彼の頭をなでなでして甘えさせてあげたりすると、彼もデレてきます。男性をデレさせると、そのあとは一気に関係が進みます。

次ページ:「ツンデレ彼氏の特徴と攻略法」まとめ

SHARE