お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレ彼氏の特徴とは? うまく付き合うための攻略法も解説

織田隼人(心理コーディネーター)

ツンデレ彼氏がモテる理由とは?

意地悪で、勝手で……、特徴を挙げると俺様男子なのに、なぜツンデレ男子はモテるのしょうか? ツンデレ彼氏がモテる理由を紹介します。

ツンとデレのギャップがある

ギャップが大きいほど、人の感情は動かされやすいものです。そして恋愛は感情の振り幅が大きくなればなるほど、生まれやすいもの。ツンとデレのギャップがあるからこそ、相手の女性の感情を大きく動かして恋につながりやすいのです。

コミュニケーションを頻繁にとる

ツンにしてもデレにしても、相手とコミュニケーションをとりたいからこその行動です。コミュニケーションの量が増えれば増えるほど恋愛というのは成立するので、たとえツンな行動であってもコミュニケーションをとった分だけ恋愛への道は進んでいるのです。

普段から脳内反省を繰り返している

ツンデレ男子は相手の女性にツンな態度をとったことを、毎日、夜に振り返っては後悔していることが多かったりします。「どうしてあんなことを言ったんだろう?」と考えて、布団の中でジタバタしながら就寝します。ツンな態度はなかなか治りませんが、少なくとも相手の女性について考えてはいるので、ふとしたときにさりげない気遣いをしてきたりするのです。

次ページ:ツンデレ彼氏の攻略法とは?

SHARE