お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレ男子の特徴6選。相性のいい女性と脈ありサイン・落とし方

織田隼人(心理コーディネーター)

ツンデレ男子の恋愛傾向と心理

ツンデレ男子の恋愛心理は、「好きな気持ちはバレたくない」「自分が強いことを感じてもらいたい」「人に媚びたりしない男でいたい」という気持ちが強いため、特に好きな女性に対して最初はツンツンした態度をとってしまいます。

嫌いだからツンツンするのではなく、好きな相手だからこそ自尊心が生まれてきて、強さを見せたい気持ちからツンツンしてしまうのです。ツンツンにもいろいろな種類があって、好き避けしたり、批判が多くなったり、上から目線になったりする男性もいます。

しかし、好きな相手に一度本心を見せると、自尊心で固めた皮が一気にはがれ落ちるのでデレの状態になります。2人きりになると急に弱い部分を見せたり、懐いてきたり、好きとたくさん言ってきたりします。

ツンデレ男子と付き合うときのデメリットは、最初に彼の気持ちが見えにくいこと。その反面、お付き合いが長くなると「自分にしか本心を見せない彼」になるので、浮気の可能性が低く、安心感のある男性になります。

ツンデレ男子と相性のいい女性

ツンデレ男子は、どうしても付き合う前の女性にツンツンした態度をとってしまうので、その態度が苦手な女性にはあまりおすすめできません。

しかし、ツンツン状態とデレデレ状態というギャップがあるのがツンデレ男子の魅力なので、ギャップ萌えが好きなタイプの女性にはおすすめです。

つまり、ツンデレ男子と相性の良い女性は「心が広い人」といえるでしょう。ツンツン状態をうまく受け流すことができますし、自分にデレてきたときのギャップを見て、彼への愛情をさらに高めることができるからです。

次のページを読む

SHARE