お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

お前の話、ウゼェんだけどっ! 男性にマジで嫌われる「4つの言動」とは

ファナティック

特に何かした覚えもないのに、仲良くなった男性から自然と距離を置かれてしまうこと、ありませんか? もしかするとそれは「男性に嫌われやすい言動」があったせいかも!? そこで今回は、社会人男性に「男性から嫌われやすい女性の言動」について聞いてみました。

■悪口や非難など、強めの発言

・「強気な発言、何で私が悪いのとか? 怖い女性だと思う」(27歳/医療・福祉/その他)

・「悪口や非難。女性には、精神的な安らぎを求めるので、ガミガミ言うような方は、疲れる」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「相手をさげすむような言動。誰であれ人には敬意を持ってほしいから。育ちがわかる」(35歳/学校・教育関連/専門職)

男性の欠点をすぐに見抜いてしまうのが女性。ただしそれを口にしすぎると、男性から引かれてしまうことがあるよう。男性に直してほしいところがあっても強く出すぎず、やんわりと伝えたほうがいい?

■男性の条件に食いつきすぎる言動

・「『年収いくらですか?』『給料いくら?』『貯金いくら?』と、聞いてくるのはちょっと」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

・「お金大好きが一目瞭然な女性」(39歳/商社・卸/事務系専門職)

・「今だに三高を持ち出す奴。そんな時代じゃない」(36歳/警備・メンテナンス/その他)

結婚を前提に男性を見極めようとすると、ついつい出てしまうのが上記の言動ですよね。ただやはりこれは、男性を傷つけてしまうことがあるよう……。「結婚を考えるために聞いておきたい情報」ほど、長期戦で徐々に引き出すのが無難!?

■ネガティブな言動が多い

・「愚痴ばっかり言っている人。女の人の愚痴はただただ文句の羅列なので笑いもなく、聞いていて面白みがない」(26歳/その他/営業職)

・「『私、全然かわいくないし』とかマイナスな言動ばかり言う人。そんなことないよとしか言いようがないから」(27歳/その他/営業職)

ネガティブな言動は男性だけでなく、女性からも嫌がられる言動ですよね。ネガティブな言葉は、相手にもネガティブな気持ちを与えやすいため、自然と雰囲気を暗いムードにしてしまうことが……。またネガティブな言動は癖になりやすいため、気をつけたいところ!

■男性に媚びすぎな言動

・「甘ったるいしゃべり。男に媚びた感じだと、モテない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「明らかに男に媚びているようなぶりっ子」(31歳/医療・福祉/専門職)

実は男性にバレている、媚びた言動。逆の立場で考えてみると、好きアピールが強い異性よりは、マイペースに振る舞う異性のほうが魅力的に見えたりしますよね。媚びの売りすぎには要注意です!

<まとめ>

一時仲よくなった男性に、なぜか自然と距離を置かれてしまうようなら、嫌われ言動が知らず知らずのうちに表に出ていたのかもしれません。ぜひ男性と仲よくなりたいときは、言動に注意して、上手にアプローチしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月16日~2016年6月17日
調査人数:376人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]