お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

お願い、気づいて! 女性が気になる男性に出している脈アリサイン12

ファナティック

片思いが長く続くと、気持ちも沈んできてしまうこともあるものです。切ない気持ちを気づいてもらうには、彼に脈アリサインを出してみると良いかもしれませんね。女性のみなさんは、片思いや気になる彼に、どんな脈アリサインを送っていますか?

■笑顔

・「笑顔で優しく接して、特別感を出す」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「いつも笑顔でいること」(24歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「笑顔で視線を合わせる等」(24歳/その他/事務系専門職)

どんなときでも笑顔を絶やさずに、彼の前では明るくしているという女性は少なくありません。いつも笑顔を見せてくれる女性に、好感を抱く男性も多いことでしょう。彼だけに笑顔を向けることが大切です。

■目が合う

・「よく目が合うようにする」(28歳/電機/事務系専門職)

・「目線を合わせる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「よく彼のほうを見つめる、話をする機会があったら、なるべく明るく笑顔で接する」(29歳/学校・教育関連/専門職)

彼のことを見つめていると、自然と目が合うことも増えてくるものです。何度も目が合うと、彼も脈アリサインだと気付いてくれるかもしれませんね。

■誘われたいアピールする

・「『日曜日は大抵暇だよ』と誘われたいアピールをします」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「『休日暇なんだどうしよー』という」(27歳/商社・卸/技術職)

・「『遊びたいなぁ』とか積極的に誘う」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

休日は予定がないとアピールしてみたり、遊びに行きたいと積極的にお誘いをしてみると、脈アリだと気付いてくれる男性もいるようですね。相手からそれ以上、何もアクションが起きないようなら、少し引いてみることも必要です。

■連絡する

・「何気ないメールを毎日ひとつ送る」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「関係をつなげようとメールなどを折に触れ出してみています」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ちょいちょい連絡する。連絡を毎日しておいて、二日くらいあけてみる」(37歳/医療・福祉/専門職)

好きな彼に脈アリだと気付いてもらうには、連絡を欠かさずいれるのも大切ですね。あまり頻度が高すぎると、場合によっては迷惑になってしまうこともあるので、相手から返事がない場合は出方を考えたほうがいいかもしれませんね。

片思いの彼や気になる彼がいると、自然と脈アリサインを出してしまっている女性も多いのではないでしょうか。でも、アピールがさりげなさすぎると気づかない男性が多いので、わかりやすいくらいのアピールしたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数262件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]