お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が脈アリだと判断している女性の言動4選

ファナティック

好意があると信じ込んで告白をしてみても「ごめんなさい」と、お断りをされることは少なくありません。脈アリサインを判断しかねると、残念な結果になってしまうので、できれば避けたいものですよね。そこで今回は男性のみなさんに、どのようにして女性の脈アリサインを判断しているのか聞いてみました。

ボディタッチが多い

・「ボディタッチがやけに多い女性。好意がなきゃしないでしょ」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ボディタッチが多い。好意を感じるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ボディタッチをした後に、ボディタッチをされる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性からのボディタッチが多いと、脈アリサインだと判断している男性は、とても多いようですね。女性から積極的にボディタッチをしてくるなんて、好意以外のなにものでもない!と信じ込んでいる男性は少なくありません。

誘いを断らない

・「遊びに誘ったら乗ってきてくれる。ちょっとでも好意がないとのらないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「二人で遊ぶ誘いを断らない。二人になってもいいってこと」(34歳/金融・証券/営業職)

・「誘ったら二つ返事でオッケーしてくれる」(38歳/通信/技術職)

デートや食事などに誘って、断らない女性も脈アリなのでは?と考える男性も多いようです。嫌な相手と2人っきりで出掛けるなんて、一般的には考えられないものですからね。

誘ってくる

・「二人だけでの食事に誘われること、距離が近く感じるから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「デートに向こうから誘ってくれたらアリだと思います」(35歳/通信/事務系専門職)

・「コンパの後、後日二人で飲みに誘ってきてくれたら。嫌なら、忙しいんでって断ると思うので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

女性のほうから誘ってきたら、それは脈アリと考えて間違いないと思ってしまうかもしれませんね。二人の距離を縮めるために、誘ってきたと思うものですよね。

話しかけてくる

・「向こうからいろいろ話しかけてくれる。興味を持ってくれている」(31歳/電機/技術職)

・「向こうから話しかけてくる」(28歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「他の人に比べてやけに話しかけてくる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

他の男性と比べて、話しかけてくる頻度が多いと、もしかして…と思ってしまう男性も少なくありません。自分のことを知りたいと思って、話しかけてきていると感じるようですね。

女性のほうから積極的な行動をされると、男性はそれを脈アリサインだと捉えることは多いようですね。男性は単純なところがあるため、女性の行動の裏の気持ちまでくみとることは、あまり得意ではないようです。女性の複雑な気持ちを理解するのは、難しいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE