お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】そんなつもりじゃないのに! 「あなたが彼をイライラさせてしまう度」診断

伊藤マーリン(占術家)

ケンカ

遠慮のない恋人同士の間柄だからこそ、ついつい余計なことまで言ってしまう……そんなこと、ありませんか? この心理テストでは「あなたが彼をイライラさせてしまう度」がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q. あなたの彼のヘアスタイルは、次のうちどれ?

A.
1 長髪
2 やや長髪
3 短髪
4 ヘアスタイルをよく変える

「神」と同じ発音の「髪」には「神様の気が宿る」と言われ、生命力や情念がこもる部分でもあります。そのため、彼が好むヘアスタイルには「彼の心模様」が表れています。彼の心が安定しているか、気持ちのアップダウンが激しいかによって、あなたが彼をイライラさせてしまう度が明らかになります。

1 長髪

あなたが彼をイライラさせてしまう度は70%。長髪を好む彼は情に厚いタイプ。心優しく繊細ですが、その分、傷つきやすいところがあるでしょう。あなたのことが大好きでいつも一緒にいたい、支え合いたいという気持ちが強いみたい。そのため、あなたが忙しくて連絡が途絶えたり、冷たい対応をしたりすると、彼の心は一気に暗転。イライラさせてしまうというより、ショックを与えてしまうかも。彼の心のアップダウンは、すべてあなた次第です。

2 やや長髪

あなたが彼をイライラさせてしまう度は50%。ヘアスタイルがやや長髪の彼は穏やかなタイプ。優しくて柔軟な性格なので、一方的にキレることはほとんどないでしょう。ただ、彼はちょっとナルシストなところもあるみたい。特にセンスのよさには自信があるので、もしあなたが「彼のお気に入り」にダメ出ししたら、さあ大変! 「その人ってスゴイの?」「これダサくない?」というあなたの一言で、彼は一気に不機嫌になってしまうでしょう。

3 短髪

あなたが彼をイライラさせてしまう度は30%。ヘアスタイルが短髪の彼は潔くて冷静沈着なタイプ。日頃から情に流されることは少ないので、あなたの言動が原因でイライラすることもほとんどないでしょう。ただ、彼の資質や努力を否定するような発言はNG。真面目だけれど不器用な彼にとって、「もっと要領よくできないの?」「もっとがんばってよ!」というあなたの一言は耳が痛いかも。それがきっかけで不機嫌になることもあるでしょう。

4 ヘアスタイルをよく変える

あなたが彼をイライラさせてしまう度は90%。ヘアスタイルをよく変える彼は気持ちのアップダウンが激しいタイプ。「オレって最高!」と自信満々かと思えば、「もう何もしたくない……」とへこたれてしまうことも。そのため、彼が上機嫌のときに「なんか勘ちがいしてない?」と水を差したり、彼が落ち込んでいるときに「しっかりしてよ!」と追い込んだりするのはNG。彼の心がどんな様子か探りながら、上手にコミュニケーションしましょう。

■まとめ

いかがでしたか? 親しい恋人同士だからこそ、遠慮なく何でも話し合える関係でいたいですよね。でも、「親しき仲にも礼儀あり」。彼をイライラさせてしまう言動は、できれば避けたいもの。余計な一言に口をつぐみ、彼の嫌がることを避ける配慮も必要です。いつまでも彼と仲良く一緒にいられるよう、今回の心理テストの結果を開運のヒントにしてくださいね。

(監修&文/占術家・伊藤マーリンハッピーコンパス)

※この記事は2016年04月15日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE