お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの周りの「愛されるステキ女子」がしている、ちょっとスゴイなと思うこと4つ

ファナティック

彼氏や周りの人に愛されている女性というのは、それなりに努力をしているからこそ、愛されているものです。自分ではそれほど意識をしていないこともあるようですが、できれば見習いたいものですよね。そこで今回は女性のみなさんに、「愛されるステキ女子」がしている、ちょっとスゴイなと思うことについて、お話を聞いてみました。

いつも笑顔

・「いつも笑顔で接している人。不機嫌やイライラを出さないのは、すごいと思う」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「いつも笑顔で、相手が話しかけやすい空気を作っている」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「いつもニコニコしてて、悪口とかマイナスな発言をしてるところを見たことがない、会社のマドンナがいる」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

いつも笑顔でいる女性は、やはり周りから愛されるものです。簡単にみえそうで、常に笑顔でいるというのは、意外に難しいもの。嫌なことがあると、どうしても顔に出てしまうものですからね。

しっかりメイクする

・「いつでもかわいくメイクして、つま先から頭のてっぺんまで気を抜かない」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「休みの日でも、ちゃんと化粧して、着替えて、ダラダラしない」(32歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「毎日しっかり化粧している」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

毎日のお化粧は、つい面倒になってしまい、手抜きになってしまいがちです。いつもしっかりメイクをしている女性は、女性として見習いたいものですよね。

お弁当を作る

・「毎日手作り弁当を作っている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼の為のお弁当を毎日かかさずキャラ弁ですごく凝っていること」(26歳/その他/その他)

・「毎日手の込んだお弁当と料理を作ってSNSにアップしている」(29歳/建設・土木/クリエイティブ職)

毎日お弁当を作っている女性は、それだけで私生活もしっかりしていそうに見えるものです。料理上手に思われるため、男性からの支持が高いのは言うまでもありません。

人の悪口を言わない

・「人の悪口や全てに置いてマイナスな発言をしない方」(27歳/生保・損保/営業職)

・「人の悪口を言わない、愚痴を言わない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「人の悪口を言わない」(28歳/医療・福祉/専門職)

女性が数人集まると、つい人の悪口大会が始まってしまうもの。そんな中で人の悪口を言わない女性というのは、格好よく思えてしまうものです。周りから信頼されやすいのではないでしょうか。

まとめ

周りから愛されている女性は、特にこれといってすごいことをしているのではないようですね。日頃の生活で気を抜かないよう、気を付けているだけかもしれませんが、それが意外に難しいもの。自分を甘やかさないことが、愛される理由かもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数 405件(22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年04月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE