お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ダメ男研究塾vol.2】頻繁にくる連絡にだまされちゃダメ! 「誰にでもいい顔をする男」の特徴とは?

堀井亜生(弁護士)

あなたに興味があるのかどうか、メールの内容から分析しましょう

もちろん、あなたのことが好きで頻繁に連絡をくれる男性もいるはずです。では、誰にでもいい顔をする男性かどうか、どうすれば見抜くことができるでしょうか?

それには、メールの内容に注目してみるといいでしょう。頻繁に連絡をくれると言っても、「今帰ったよ」や「おやすみ」などの、他愛のない内容だったりしませんか? 何気ない内容の連絡をくれるということは、それだけ仲がいい相手だと思ってくれているようにも思えます。しかし、誰にでもいい顔をする浮気タイプの男性は、単に「マメに連絡をする」という義務を果たすためだけにメールをしています。さらに、こちらからのメールに答えたくないと思ったらスルーして寝てしまい、次の日には何もなかったようにまたメールをしてくるような場合も要注意です。

あなたのことが好きなら、合コンでは聞けなかった話や、お互いがどんなことに興味があるのかを聞き、2人の距離を縮めるためにメールをしようとするものです。しかし、メールの内容を判断して、どうもそうではなさそうだと思うようなら、彼は誰にでもいい顔をする浮気タイプの男性かもしれません。

逆に、合コンで連絡先を交換しても、向こうから連絡をしなかったり、こちらから連絡をしても返事が堅苦しかったりそっけなかったりするような人は、女性からはなかなかモテないでしょう。女性と仲よくなりにくいので、浮気をする可能性も低いです。

どうしても浮気をしない男性と付き合いたいなら、合コンで知り合ってすぐに交際に発展するということ自体、リスクが高いと言えるでしょう。知り合ってすぐたくさんメールや電話をくれる人は、自分とすごく気が合うように見えてしまいますが、「自分とだけ気が合う男性」に出会える可能性は意外と低いものです。「急がば回れ」という言葉を忘れずに、相手がどんなタイプの男性なのかをじっくり見極めながら、婚活をしていきましょう。

「誰にでもいい顔をする男」研究まとめ

 

(1)マメに連絡をくれる男性は、自分以外の女性ともマメに連絡をするタイプなので要注意!

(2) どうしてマメに連絡をしてきているのか、メールの内容から分析しましょう。

(3)「自分とだけ気が合う男性」は意外と少ない! すぐに飛びつくのはリスクがあります。

 

★あなたは当てはまってない? 姉妹連載「ダメ女研究塾」をチェック!

【vol.2】“盛り上げ役”から卒業できない! 「合コンで空回りしてしまう女」

 

 

(堀井亜生)

堀井亜生(弁護士)

離婚・男女問題の取り扱い実績が多く、離婚・男女問題のスペシャリストとして、「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)のレギュラー出演をはじめ、「とくダネ!」「ノンストップ!」「笑っていいとも!」(いずれもフジテレビ系)など多数のテレビ番組に出演。

恋愛と結婚で失敗しない男性選びのポイントをまとめた著書『ブラック彼氏』(毎日新聞出版)が好評発売中。

●堀井亜生オフィシャルホームページ
https://horiiaoi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE