お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ダメ男研究塾vol.2】頻繁にくる連絡にだまされちゃダメ! 「誰にでもいい顔をする男」の特徴とは?

堀井亜生(弁護士)

「交際が長続きしない」「いい男性に出会えない」など、結婚を意識しはじめたアラサー独身女性の悩みはつきないもの。そんな恋愛のお悩みから、多くの離婚・男女問題を解決してきた弁護士・堀井亜生先生が、結婚するには注意すべき「ダメ男」の特徴を解説します。「ダメ男」を見極めるポイントをチェックして、幸せな結婚をつかむヒントを探ってみて!

今回のお悩み「誰にでもいい顔をする男」

婚活の一環で合コンに参加した私は、そこで出会った男性と仲よくなり、頻繁にメールやLINEをもらうようになりました。「こんなにマメに連絡をくれるってことは、私のことが好きなのかも?」と思いはじめたころ、その男性が、一緒に合コンへ行った友だちにも同時にアプローチしていたことが判明。私は彼のことが好きになりかけていましたが、結婚を見据えた本気のお付き合いがしたいと考えていたため、それを知って距離を置くことにしました……。誰にでもいい顔をする男を見抜く方法ってありますか?

お悩み解決策

「合コンですぐに仲よくなれる男性は、誰にでもいい顔をする浮気タイプの可能性大です!」

合コンで出会った男性からメールやLINEをマメにもらうと、ひと目惚れされたと思ってついうれしくなってしまいがちです。でも、冷静に考えてみると、合コンというのは初対面の男女が集まる場所。そこで知り合った相手にすぐに頻繁にメールをしてくる男性は、よほどあなたとだけ気が合ったのでない限り、誰に対しても同じようにマメに接するタイプである可能性が高いでしょう。

そして、連絡をマメにする人はコミュニケーション能力が高いので、女性との距離もすぐに縮め、交際に発展しやすくなります。女性からすると「こんなに連絡をくれるなんて気が合いそうだし、私のことが好きなのかしら」と思ってしまいますが、このタイプの男性は複数の女性と同じように連絡を取り合っているということを頭に入れておきましょう。

【続きを読む】ダメ男を見抜くヒントとは? メールの内容から相手の本心を徹底分析!

(堀井亜生)

堀井亜生(弁護士)

離婚・男女問題の取り扱い実績が多く、離婚・男女問題のスペシャリストとして、「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)のレギュラー出演をはじめ、「とくダネ!」「ノンストップ!」「笑っていいとも!」(いずれもフジテレビ系)など多数のテレビ番組に出演。

恋愛と結婚で失敗しない男性選びのポイントをまとめた著書『ブラック彼氏』(毎日新聞出版)が好評発売中。

●堀井亜生オフィシャルホームページ
https://horiiaoi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE