お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな出会いもアリ!? 犬や猫がきっかけで恋愛が芽生えたエピソード・4選

ファナティック

気になる相手ともっと近づくためには、共通の話題があったほうが盛り上がるもの。特に自分の飼っているペットのことや、飼いたい犬種などの話から、お互いの相性がよくて恋愛に発展することも。というわけで今回は、犬や猫がきっかけで恋愛が芽生えたエピソードについて、働く女性に聞いてみました。

同じ犬好きとして

・「コンパで会った男性と飼っていた犬の種類が同じで、話が合って付き合うことになった」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「犬の話をして盛り上がって付き合った人がいる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「学生時代、犬好きの男性を好きになって、お互いの犬の写メを見せ合ってデートを重ねたことがある。結局付き合うにはいたらなかったけれど、楽しかった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

同じ犬好き同士が共鳴して、そのままお付き合いにまで発展した例も。さらに好きな犬種が一致していると、会話も弾みますよね。

猫好きな人と……

・「今、まさにそれを狙っています。気になる人が猫好きなので」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「猫好きで話が合って、気になるようになった」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ちょっと期待しているが、そんなにうまくはいかない」(25歳/食品・飲料/専門職)

想いを寄せている彼が猫好き・犬好きだったらもっと仲よくなれるはず。今まさにそんなシチュエーションを体験していたり、あわよくばと考えている女性も少なくないみたいです。

ペットショップはデートに最適

・「ペットショップデートをしたとき。トークが盛り上がった」(31歳/情報・IT/技術職)

まず相手のことを知るためにも、近くに寄ったらペットショップに入ってみるのもいいかもしれませんね。相手も動物好きであれば、子猫や子犬に癒やされつつ、犬猫トークで盛り上がること間違いなしです。

小学校のころに

・「小学生のころ、近くのおうちでも大型犬を飼っているところがあって、2歳ぐらい上の男の子が散歩していたりして、通学団とかも別だから知らなかったけど、それがきっかけで喋るようになって仲よくなったことはある」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

近所にいた犬や野良猫などが出会いのきっかけになることも。犬の散歩中、何気ない会話から恋に落ちるのも珍しくなさそうですね。

まとめ

いかがでしたか? 犬や猫がきっかけになって恋が芽生えるということは、少なくとも実際にあるようです。いつかあなたの愛犬や愛猫が、恋のキューピッドになってくれることがあるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月16日~2月22日
調査人数:207人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]