お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼に初めて料理を作るならコレ! 男性に聞いた彼女に最初に作ってほしい料理6

ファナティック

彼氏に初めて作る料理は、2人の今後のことや自分の印象をも左右しかねない重大な料理。ここでできれば失敗はしたくないもの! そこで社会人男性に彼女の手料理で一番最初に作ってほしいものを聞いてみました。今から練習あるのみ?

初めての手料理は、やっぱり肉じゃが

・「肉じゃが。料理の腕も味の傾向も同時につかめそうだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「肉じゃが。どれぐらい料理ができるか分かる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「肉じゃが。煮物は作るのが大変だから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

男性は「彼女の料理の腕」を調べるために、手料理に「肉じゃが」を注文していた!? 彼女に作ってほしい手料理の鉄板メニュー「肉じゃが」は、料理の腕も味の傾向も同時につかめていいのだそう。てっきり肉じゃが好きな男性が多いのだと思いきや……。

感性が合うかどうかわかる、みそ汁

・「みそ汁。自分の好みに合うかを早い内に確かめておきたいから」(33歳/電機/技術職)

・「みそ汁。料理と味のセンスが出ると思うから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「みそ汁。基本的なことができるかわかるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

味の好みや料理の基本的な腕前などが確かめられるという、みそ汁。男性にとって、毎日飲むであろうみそ汁の味がどんなものかは、かなり重要なポイントのよう。確かに、ここにささいな好みのちがいがあると、後々それが積み重なって不満が爆発しそう?

愛情の感じられる料理

・「コロッケ。手間がかかる(=愛情がいる)料理なので」(34歳/情報・IT/技術職)

・「オムレツ。卵料理が愛情がある」(28歳/医療・福祉/その他)

彼女のファースト手料理で愛を感じたいという男性もいました。特に手間がかかるコロッケや、ケチャップで愛のメッセージが表現できるオムレツは、愛を感じやすいメニューなのだとか。初めての手料理で彼氏に作ってあげたら感激してもらえるかも!

性格がわかる料理

・「オムライス。卵を丁寧に丸められるかで性格がわかるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「カレー。カレーをまずく作る人間にろくなやつはいないと経験上わかってるので」(32歳/商社・卸/営業職)

女性の性格がわかる料理がオムライスとカレー。オムライスが丁寧に作れるか、カレーが普通においしく作れるかは、彼女の性格をはかる重要な判断基準なよう。この料理を彼氏に初めて作る場合は、手抜き厳禁かもしれません。

まとめ

男性は彼女の初めて作る手料理から、いろいろな情報を入手しているよう。彼氏に初めて作る料理のチョイスや作り方を間違えると、今後のつきあいにも大きな影を及ぼしそう? ぜひ上記意見を参考に、今から練習あるのみです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]