お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女々しくて、女々しくて、女々しくて! 男性が元カノを忘れるためにやったこと・4選

ファナティック

終わってしまった恋をいつまでも引きずっていると、肉体的にも精神的にもまいってしまうものですよね。できればさっさと、終わった恋は忘れたいものです。そこで今回は働く男性に、元カノを忘れるためにやったことについて、聞いてみました。

仕事に没頭する

・「仕事に没頭して考える時間を極力なくす」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事に一生懸命になる。唯一忘れられるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事・趣味に没頭、一番時間が長くて忘れられる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

仕事や趣味を一生懸命することで、ほかのことを考える余裕をなくすという意見です。確かに没頭しているときは、元カノのことは頭の中にはありませんが、ふとした時に思い出してしまうかもしれませんね。

恋人を探す

・「次の恋人を探す。恋をすれば元カノを忘れられそう」(28歳/金融・証券/専門職)

・「速攻、次の恋に動きます」(38歳/情報・IT/技術職)

・「新しい恋人を探す。友人に紹介してもらったり、自分で探した」(31歳/情報・IT/技術職)

新しい恋人を見つけることで元カノの存在は、過去のことに。新しい恋は一番の特効薬になりそうです。

友だちと遊ぶ

・「友だちと飲みに行く、出会いの場に行く」(31歳/商社・卸/営業職)

・「夜通し遊ぶ。友だちに無理を言って付き合ってもらった」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「友だちと頻繁に遊んだり、出会いの場に積極的に顔を出したりする。ほかの人と会って気持ちを切り替えるのが一番」(32歳/学校・教育関連/専門職)

友人や同僚と遊んだり騒いだりすることで、気を紛らわすことができますよねとは言え、最終的には自分で乗り越えなきゃいけない壁ですよね。パーッと騒いでスカッとすれば、前向きになれそう。

運動する

・「ランニングをはじめて、運動してすっきりすることで忘れようとした」(26歳/その他/技術職)

・「運動してリフレッシュして、気持ちを切り替える」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「運動や趣味の制作に打ち込む。別のことに没頭、集中する」(38歳/その他/技術職)

しっかりと運動をすることで身体を疲れさせることでも、余計なことを考える余裕はなくなりそう。また、運動ですっきりと汗を流せますから、リフレッシュできますよね。

まとめ

元カノのことを忘れるには、自分で乗り切るしかないのですが、いろいろな方法があるようですね。基本的には時間が解決してくれるのですが、自分に合った方法を行うことで、より早く忘れることができるようです。気になる人が彼女と別れたタイミングなら、もしかしてチャンスかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月6日~2月21日
調査人数:127人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]