お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 元カノとヨリを戻した経験あり? なし?

ファナティック

どれだけ仲のいい恋人同士でも、タイミングや些細なきっかけ、いろいろな理由で、別れてしまうこともあるものです。そこで今回は働く男性に、元カノとヨリを戻した経験があるかについて、聞いてみました。

<ある>

■時間を置いて復縁

・「ある。しばらく連絡を取らなかったが会いたくなって、電話をしてみたら出たので、食事に誘ったら会うことになり流れで戻った」(36歳/その他/営業職)

・「あります。数年後に出会ってやっぱりという雰囲気で」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ある。振られて未練があったから。高校で別れて、大学で付き合って紆余曲折を経て社会人で結婚」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

別れた直後に復縁することは難しくても、時間を置くことで、元に戻ったパターンです。離れてしばらく距離を置くことによって、相手のいい部分が見えてくるのかもしれません。

■そのほか

・「ある。やっぱりまだどこかに好きな気持ちがあったから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「あります。一度振られた元カノから、また一緒に遠出したくなったからと連絡が来て、もう一度会って告白して付き合いました」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ある。お互いバカだったと謝って、ゆっくりモトサヤに」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

相手への気持ちが残っていると、ちょっとしたきっかけで、よりを戻すこともあるようです。振られても、もう一度勇気を出して告白をしてみれば、いい結果が出ることも。

<ない>

■未練がないから

・「ありません。嫌いになってしまうから」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「元カノとヨリを戻した経験はない、未練がないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ない。もう連絡を取らないから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

一度別れてしまったら、元カノへの未練はきっぱり断ち切ってしまう男性も少なくありません。別れ方によっては、相手のことを嫌いになってしまうこともあり、そうなると復縁は難しいかもしれませんね。

■相手が拒否

・「ない。相手から拒否された」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ない。相手に恋人ができていたから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ない。振られるほうが多いので、相手が連絡をくれない」(26歳/その他/技術職)

自分には気持ちが残っているのに、相手に新しい恋人がいたり、一切連絡を絶たれることも。どれだけ気持ちが残っていたとしても、こうなると無理のようです。

まとめ

別れたあとでもきっかけさえあれば、元カノとヨリを戻すケースはあるようです。別れたとはいえ、一度は付き合ったので、離れてから相手のよさに気づくことも多そう。どちらかに気持ちが残っていたとしても、なかなか思い通りにはならないこともありそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月6日~2月21日
調査人数:127人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]