お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

あのとき結婚しておけばよかった……! 元カレと別れたことを後悔した瞬間・3選

ファナティック

そろそろ結婚したい……と思っても、なかなか相手が見つからない。そんなとき、つい思い出してしまうのが、元カレの存在。あのとき「やっぱり結婚しておけばよかった!」なんて後悔をしてしまうこと、ありませんか? そんな後悔した経験があるかどうかについて、働く女性に聞いてみました。

■別れてから彼のよさに気づいた

・「ある。その人と別れてから、その人の存在の大きさに気づいたので」(34歳/その他/事務系専門職)

・「別れてから初めて、その人からしてもらったことがどれだけ自分を思っていてくれたか気づいたとき」(28歳/通信/販売職・サービス系)

・「ある。そのときはもっといい人がいるはずと思って別れたけど、結婚するのにちょうどよくない人にしか出会えない」(33歳/金融・証券/専門職)

・「あります。元カレがよき理解者だった」(29歳/その他/技術職)

付き合っているときには気づかないのに、別れてから彼のよさに気づくことってありますよね。どうしてあのとき、気づかなかったのだろうと悔やんでしまいます……。

■今も相手がいない

・「好きと言ってくれてた人と結婚しておけばよかった。今は相手がいない」(29歳/その他/事務系専門職)

・「元カレと結婚しておけばよかった! その後、元カレよりいい人に出会えない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ある。この年になると勢いにまかせて、しておけばよかったと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

今も彼氏がいないと、つい元カレのことを思い出してしまうものです。別れた後で、元カレよりいい男性との出会いがなければ、なおさらのようですね。

■イケメン、高給取り、優良物件

・「イケメンで真面目で家庭的だった」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「相手の将来を応援して終わったが、ついていけばよかった」(27歳/電機/事務系専門職)

・「いい会社に勤めている男」(31歳/情報・IT/技術職)

・「元カレは高給取りなので、結婚していたら今ごろ専業主婦だと思うと、少しうらやましい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ほかにもいろいろな理由から、元カレと結婚しておけばよかったと後悔することがあるようです。経済的に余裕のある男性と付き合った経験があると、そのあとにそれ以上の人と出会えなければ、悔やまれますよね。

■まとめ

今現在が幸せならば、もしかして元カレと結婚しておけばよかったなんて、後悔することもないのかも。別れも自分の選択肢のひとつ。いつか「あの別れには意味があった」と思えるような出会いがあるのを期待して、日々を充実させていきたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月6日~1月22日
調査人数:215人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]