お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子がげんなりする「女性の口癖」3選

ファナティック

男性がげんなりする女性の口癖

無意識についつい男性が嫌がることを口にして、異性から遠巻きにされている人って実はいます。「えー私はそんなことないはず!」と思っている人もいるかもしれませんが、それはもしかしたら、無自覚なだけかも……。そこで今回は働く男性たちに、「ちょっとこの子はナシかも……」と思ってしまう女性の口癖や話し方について聞いてみました。

ネガティブな言葉

・「疲れた、しんどいなどネガティブな言葉を連発する。こっちまで疲れてくる」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「マイナス思考の言葉を言うこと こっちまでマイナス思考になりそうだから」(26歳/その他/その他)

・「つらい、最悪、めんどくさいなどのネガティブな言葉」(26歳/機械・精密機器/技術職)

・「とにかく『否定』から入る人」(38歳/電機/その他)

仕事が大忙しで、とっても疲れているとき、どうしても「疲れた」「しんどい」「もうヤダ!」なんて言いたくなりますが、そばにいる男性たちだって同じように疲弊しているのにグチグチ言われたら嫌になってしまいます。ポジティブな言葉で、まわりの気持ちを盛り上げるような言葉を選びましょう。

ギャル語使うのはやめて!

・「~ですけど~などのギャル口調。聞くのもうっとうしくなる」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「ギャル口調」(23歳/その他/その他)

・「マジで~? キモ~イ! ちょーヤバイんだけど~」(26歳/その他/その他)

・「チョーヤバイを連呼」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

大人なのにいまだに学生気分が抜けないギャル語や若者言葉を使うのは控えた方がいいでしょうね。品がない、子どもっぽい、と感じる男性が多く、心象は非常によくありません。

悪口はダメ

・「いない人のことを何やかんや言う。ついさっきまで話していた人でも、いなくなった途端に言い始める」(37歳/建設・土木/営業職)

・「友達や友人について陰口を言う女性」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ネガティブ、他人の悪口。気分が悪くなるから」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「人の悪口を言う人」(35歳/運輸・倉庫/その他)

男性がもっとも嫌うもの。それは女性の悪口です。とくに、自分の友達の悪口を言うような女性は男性から不信がられてしまうかも。

まとめ

男性の好感度を落とすのは非常に簡単ですが、それを挽回するのはとても難しいことです。不用意な言動で幻滅されないためにも、普段、口にする言葉には気を付けましょう。ちょっとした一言で男性の心はスーッと引いていってしまいますよ!

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月18日~1月19日
調査人数:425人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]