お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性にこっそり聞いた! SNSキッカケで付き合ったエピソード3選

ファナティック

最近は男女の出会いのひとつとして、SNSを利用する人も多いですよね。最初は恋愛感情がなくても、SNSがきっかけとなり、付き合うことになることもあるようです。働く男性も、SNSキッカケで付き合ったことがあるのでしょうか。こっそり聞いてみました。

話が合った

・「趣味が合う人と話が弾んで会うことになり、付き合うことになった」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「同じ趣味だから、会話も合ったし、すぐに意気投合できた」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

SNS自体が、趣味が同じような人の集まりであることが多いといえますよね。そのため、会話なども合いやすく、意気投合しやすいことも。実際に付き合いがはじめることも少なくありません。今どきらしい出会いの形と言えそうです。

LINEやFacebookがきっかけで

・「LINEを聞いて、LINEで話して、遊んだりして付き合ったことはある」(26歳/その他/技術職)

・「友だちの友だちとFacebook上で出会い、友だちを通して紹介してもらった」(28歳/金融・証券/専門職)

LINEやFacebookの場合、自分の直接の友人でなくてもつながることは少なくありません。それをきっかけとして、付き合いがはじまることもあるようですね。友人の友人なら、はじめてでも安心感がありますよね。

共通の趣味から

・「趣味を通してオフ会などで一緒に出かけたり、交流するなかで会う回数が増えて、付き合うようになったことはある」(38歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「付き合ったことあります。共通の音楽の趣味コミュニティーで、仲よくなりライブに誘った。何回か会うにつれてさらに仲よくなり、告白して付き合いました」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「共通の趣味がある、友だち募集の掲示板を通じて知り合い、直接会ったあと交際した」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

SNSを利用することで共通の趣味の人たちと、まったくの他人であっても知り合いになることができます。そこから発展することで、付き合いがはじまることも最近では珍しくないですよね。

まとめ

最近はSNSから付き合いがはじまることも少なくなりません。実際に、SNSが婚活のツールとしても利用されている場合もあります。結婚したカップルも最近は数多くいるようなので、期待できるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月6日~2月21日
調査人数:127人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年02月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE