お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性の本音! 本命チョコ、どんなシチュエーションでもらえたらうれしい?

ファナティック

付き合っている彼女からの本命チョコ、告白される本命チョコ。男性にとっては、どちらも女性からの気持ちが伝わるようなシチュエーションで渡してほしいと思っているみたいです。今回は、どんなシチュエーションで本命チョコを渡されるのが理想的か、働く男性に聞いてみました。

2人きりになったときに

・「デートしているとき。2人きりでいい雰囲気だから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「本命チョコは、誰もいない2人きりの場所で渡してほしい。誰かと一緒だと、義理チョコと勘違いしてしまう可能性がある」(38歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「こっそり2人になったときに渡されたい。大勢の前はこちらが恥ずかしい」(33歳/情報・IT/技術職)

本命チョコを渡されるなら2人きりになったタイミングで、という男性は多いようですね。まわりに人がいると自分も恥ずかしいし、義理チョコと勘違いしてしまうこともあるみたいです。人がいなくなったときにこっそり渡されると、男性も真剣に受けとめなきゃいけない気になるのかも。

待ち伏せされて手渡し

・「急に話があると呼びだされて、2人っきりになったときに渡される。もらえると思ってなかった分だけ、うれしいと思うから」(38歳/学校・教育関連/その他)

・「待ち伏せされて、告白され渡されるとうれしい。ドキドキ感があるし、相手の熱意も伝わるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「仕事終わりに、オフィスを出たところで待ち伏せされているような、そういうシーンがいいですね。残業が終わってオフィスを出たときに、暗がりから彼女が出てきてチョコをもらうという感じです」(38歳/金融・証券/営業職)

女性から急に呼び出されたり、待ち伏せされたりしてチョコを渡されるというシチュエーションが理想という男性も。もらえると思っていなかった分だけ、うれしさもあるしドキドキも高まる、相手の女性の一生懸命さがわかるという理由で、あこがれる人は多いようです。

ロマンチックな場所で

・「屋外で渡されたいです。息が白いのがいい」(32歳/金融・証券/営業職)

・「素敵な夜景の見えるところで、もらえたらうれしい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「クリスマスみたいなイルミネーションの下で」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

本命チョコを渡されるのなら、夜景の素敵なところやクリスマスのようにイルミネーションがキレイなところでという男性もいるようです。女性もロマンチックな場所が好きな人は多いですが、男性も告白など大事なシーンではムード重視みたいですね。

まとめ

男性が本命チョコをもらうとき、理想だと思うシチュエーションって、ドラマのようにロマンチックなものが多いようですね。女性からの告白というあまりできない経験だけに、思いっきりムードのある空間に浸りたい願望があるのかも。かなりドキドキしそうですが、本命チョコを男性に喜んで受けちとってもらうためには、まず2人きりになることが大事。義理だと勘違いされないように、気をつけてくださいね。

 

(ファナティック)

 

※画像はイメージです

 

※マイナビウーマン調べ
調査日時2016年1月6日~1月12日
調査人数:215人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]