お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

あなたが目指すべき妻タイプは「掘北真希」? それとも「北川景子」?

ファナティック

昨年夏に「交際期間0日」での結婚が話題となった堀北真希さんと山本耕史さん。2016年に飛び込んできた北川景子さんとDAIGOさんのビッグカップル結婚のニュース。どちらも人気、実力を兼ね備えた美男美女カップルですが、正直うらやましいのはどっち? 今回はDAIGOさんと山本耕史さんで比べた場合、どちらが旦那としてうらやましいかを男性たちに聞いてみました。

Q.北川景子と結婚したDAIGOと掘北真希と結婚した山本耕史。あなたがうらやましいのはどっちですか?

「DAIGO」63.0%

「山本耕史」37.0%

DAIGOさんのほうがうらやましいという男性が6割以上。では、どういったところがうらやましいのか具体的に聞いてみましょう。

カップルとしてほほ笑ましい

・「堀北真希はかわいいけど、あまり話が続かずつまらなさそうなので。北川景子は一見冷たそうだけど、笑顔がかわいくよく笑ってくれそうで楽しそうなので」(35歳/その他/その他)

・「交際期間も経て相思相愛で結婚しているところ」(36歳/情報・IT/技術職)

・「北川景子さんのほうが会見を見て楽しそうで幸せ感があった」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

テレビで見た会見の様子がほほ笑ましくてカップルとしてうらやましい、ちゃんとした交際期間があって相思相愛というところが伝わってくる点がいいという男性も。最近では少なくなった2人そろっての記者会見でしたが、見ているほうも笑顔になるような幸せそうな会見でしたよね。

いい家庭を築けそう

・「しっかりしていて、頼りになりそうだから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「家庭が円満そうだから」(35歳/その他/その他)

・「北川景子さんのほうがサバサバして、家事とかもしっかりしてくれそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

北川景子さんは仕事だけでなく家事もしっかりしてくれそうなのでいい家庭を築けそう、妻としても頼りになる存在だからDAIGOさんがうらやましいという男性も。家庭を守ってくれる奥さんがいると自分自身の仕事も順調にこなしていけそうだし、仕事にも張り合いが出そうですね。

では、山本耕史さんのほうがうらやましいという男性にも理由を聞いてみましょう。

堀北真希さんのおとなしそうなところが好き

・「堀北真希のほうが家庭的で、一緒に居て安らげそうだから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「おとなしそうだけど、しっかりしているから」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「おとなしそうな女性が好きであるため、堀北真希にその雰囲気を感じるから」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

おとなしそうで一緒にいて安らげそうな堀北真希さんと結婚したということで、山本耕史さんのほうがうらやましいという男性も。控えめなだけでなく、しっかりしている面や家庭的な面もある堀北真希さん。猛烈なアプローチでこんなステキな女性と結婚した山本耕史さんがうらやましくなる気持ちって、女性でもわかりますよね。

まとめ

どちらの夫婦もかなり話題になったビッグカップル。それぞれちがった魅力のある2組なのでどちらもうらやましくなってしまうという男性は多そうですね。新婚ということもあってか、テレビで見かけるDAIGOさん、山本耕史さんがそろって幸せそうな笑顔を見せてくれているのも男性たちがうらやんでしまうポイントなのかも。家庭を守ってくれそうな奥さんがいて、いつもラブラブ。DAIGOさんも山本耕史さんも理想の結婚をした2人ということは間違いなさそうです。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月28日~1月29日
調査人数:415人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]