お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

イマドキ男子に聞いた! 「季節感のある理想の結婚式」とは?

ファナティック

女性が理想の結婚式を夢見ることはありますが、男性も理想の結婚式というのはあるようです。季節感を活かした結婚式をあげられると、思い出に残りますよね。そこで今回は男性のみなさんに「季節感のある理想の結婚式」について、お話を聞いてみました。

春の結婚式

・「春が好きなので春桜の木がいっぱい生えているところで結婚式をやりたい。桜の花びらが大量に舞う中で」(32歳/その他/事務系専門職)

・「春の桜を使った演出」(38歳/電力・ガス・石油/その他)

・「春だったら、桜の下でのガーデン結婚式」(32歳/その他/その他)

春に結婚式をあげるのなら、やはり桜を活かした結婚式をしたいものです。桜の花びらを使って、さまざまな演出をすると素敵ですね。

夏の結婚式

・「夏にハワイでのウェディング」(34歳/金融・証券/営業職)

・「夏にリゾート地で行う結婚式」(29歳/その他/その他)

・「夏にオーシャンビューの式場で行う結婚式」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

夏はリゾート地で結婚式をあげたいと思う方も多いのではないでしょうか。ハワイや沖縄での結婚式なんて憧れますよね。海が見える式場で、結婚式をあげるのも良いですね。

秋の結婚式

・「秋の枯葉舞う中で式を挙げる」(34歳/生保・損保/事務系専門職)

・「秋空の快晴の日の下で行うと季節感を感じられそう」(39歳/その他/その他)

・「秋の紅葉の中で気持ちが高揚するような結婚式」(35歳/その他/その他)

秋には紅葉を楽しみながら、結婚式をあげるのも理想的ですね。ガーデンウェディングなどを計画すると、紅葉の中での結婚式も可能になるかもしれません。

冬の結婚式

・「冬だったらスキー場の近くでとか」(28歳/その他/その他)

・「クリスマス。ライトアップされたクリスマスのイルミネーションに囲まれて結婚式を挙げる」(32歳/商社・卸/営業職)

・「クリスマスに、イルミネーションの灯る雪景色の中で」(29歳/その他/その他)

冬だと、やっぱりクリスマスに結婚式をあげたいと思うものですよね。キレイなイルミネーションに囲まれた中、誓いの言葉を交わすなんて、とてもロマンチックですね。

終わりに

男性のみなさんも、季節ごとにさまざまな憧れの結婚式があるようです。最近では結婚式に協力的な男性が増えており、女性より理想が高いこともあるようですね。二人で素敵な結婚式をあげたいものですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数402件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]