お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あなたの恋は脈アリ!? 男性が本命女性と行きたい、親密になれるデートスポット9

ファナティック

デートでどこに行くかによって、2人の仲が急速に深まったり、盛り上がりに欠けるデートになったりしますよね。もっと仲よくなりたい本命女性と行くなら「絶対にココ!」と男性たちが決めているのは、どこだと思いますか? 今回は働く男性が本命女性と行きたいと思っている、デートスポットについて聞いてみました。

遊園地やテーマパーク

・「遊園地。待ち時間が多いので、いろいろ話せるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「テーマパーク。待ち時間くらいの間つなぎをすれば、アトラクションやキャラクターなどで会話がしやすい」(29歳/商社・卸/営業職)

・「お化け屋敷。密着できそうだから」(33歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

遊園地やテーマパークはアトラクションなどに並んでいる時間も長いですが、その時間を利用していろいろな話をするのに最適、と考えている男性もいるようです。アトラクションやキャラクターについて話していれば、話題に困ることもなさそうですね。

自分の知識を披露できる場所

・「ちょっと遠いところの美術館。時間もつぶせるし、仲が深まるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「おしゃれな街でのランチデート。気取らず、さりげなくおいしいものに詳しいことをアピールできる」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「水族館。知識をだして、魅了させる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

美術館や水族館など、自分がほかの人よりも、知識があることを証明できる場所を選ぶ男性も。自信がなければ話題のスポットや、おいしいレストランなどの情報を仕入れる、という手もあるみたいですよ。

ムードがあって2人きりになれる場所

・「夜景がきれいな山の上。静かでロマンチックだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「イルミネーション。ロマンチックな雰囲気になるから」(27歳/農林・水産/技術職)

・「高層ビルの展望台。静かで2人の世界に入れるから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「遊園地の観覧車か見晴らしのいい山頂」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

デートがいいムードを作りたい男性は、イルミネーションを見に行ったり、夜景のきれいな場所をセレクト。遊園地の観覧車やビルの展望台など、景色がきれいで2人の世界に浸れる場所でデートしたいと思う男性も少なくないようです。

まとめ

本命の女性と行くなら男性にとっても勝負デート。ムードが盛り上がりそうな場所、自分をよく見せられる場所を、選ぶことが多いようですね。女性目線でも、男性がどこに連れて行ってくれるかで、2度目のデートがあるかどうか判断基準になりますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年月12月24日~2016年1月29日
調査人数:206人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]