お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

年上だったら許さない!! 年下の彼氏とのデートなら許そうと思うお店の特徴5つ!

ファナティック

彼氏が年上でそこそこの収入があると、デートのときも大人の雰囲気があるお店に行くことが多いですよね。彼氏が自分よりも年下の場合は、お店選びもガラッと変わります。そこで今回は、「年下の彼氏に連れて行かれる場合は許そう」と思うお店の特徴について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

初々しくてかわいい! チェーンの居酒屋

・「チェーン店の居酒屋。安いし、お金のない年下彼氏だと仕方ないなと思う」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「チェーンの居酒屋。たまには初々しくてかわいいなと思ってしまいそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「チェーンの居酒屋。若い人らしくていいと思います」(33歳/医療・福祉/専門職)

多かったのは「チェーンの居酒屋」という回答でした。何といっても安いので、年下彼氏の収入を考えたら許してしまいますよね。「初々しくてかわいい」や「若い人らしくていいい」という声もありました。

お財布の味方! ファストフード店

・「マクドナルドなどのファストフード店。普段行く機会がないから、そのタイミングで楽しもうと思える」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「ファストフード。食べたくないけど、年下でお金がないなら許してあげられるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ファストフード。お金がないと思い母性本能をくすぐるから」(34歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

普段なら絶対に行かないような「ファストフード店」も、年下の彼氏なら許してしまう女性が多いようです。普段行く機会がないので楽しもうと思う人や、母性本能をくすぐられるという人も! 年下彼氏ならではの意見ですよね。

年相応のほうがいい! ファミレス

・「ファミリーレストラン。いいお店を知らないので、ファミリーレストランでも仕方ない」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「ファミレス。ファミレスはあまり行かないけど、話メインで楽しみたいなら行きたいな」(34歳/金融・証券/専門職)
・「ファミレス。歳相応にしてくれたほうがこちらも気を使わずにいられるのでいい」(34歳/その他/事務系専門職)

安くてそこそこの食事ができる「ファミレス」は、お金のない人にとっては救世主のようなお店です。年下でまだいいお店を知らないから仕方ないという人もいれば、年相応のほうが気を使わなくて済むという意見もありました。

回転寿司/ラーメン屋

・「安い回転寿司。それほどお金もないと思うし、行けばそれなりに楽しめると思うので」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「ラーメン屋のカウンター席。安めのお店でも、若いからお金をあまり持っていないのかな、と思い許せる」(35歳/その他/その他)

ほかには「安い回転寿司」や「ラーメン屋のカウンター席」という意見も。年下で収入の少ない彼氏だったら「お金がないからしょうがない」と許せてしまいますよね。普段行かないお店なので、ある意味貴重な機会かもしれません。

まとめ

「年下の彼氏に連れて行かれる場合は許そう」と思うお店の特徴について、さまざまな意見がありました。どれも共通しているのは「安い」ということ。「年下彼氏=収入が少ない=安いお店でもしょうがない」と思っている女性は多いようです。たとえ安いお店でも、2人で楽しい時間を過ごすことが一番大事ですよね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数150件。22歳~35歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]